明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪でお好み焼きを食べるなら、天満橋の「ぼん繁」。

f:id:f-plus:20181219004913j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今日は大阪人らしく「お好み焼き」をご紹介!

大阪の天満橋にある「ぼん繁」さんです。

このお店は、創業70年ほどになる美味しいと評判のお店です。

 

 

こんなメニューを注文

 

「ぼん繁」さんは、大阪メトロ、もしくは京阪電車の天満橋駅から歩いて2分の近さにあります。

間口が狭いので、カウンターだけの小さなお店かなと思ったら、奥行きの広いお店なんです。

お席も100席近くあるそうですよ。

 

さて、今回頼んだものはこちらです。

まずは「焼きそば定食」です。

焼きそばにごはん。

大阪人にとって、当たり前のメニューでございます。

ぼん繁さんは、テーブルにお漬物を好きなだけどうぞと置いてくれる優しいお店。

お味噌汁も付いていて743円。

そして焼きそばは、麺が太目でモチモチしています。

 

f:id:f-plus:20181219004957j:plain

 

「本田ソース」はオリジナルソース

 

このお店はオリジナルソースがあるんです。

これ。本田ソース。

焼きそばもこのソースで味付けされています。

 

f:id:f-plus:20181219005020j:plain

 

こってりしていて、本当に美味しいソースなんですよ。

 

次に頼んだのは冒頭の写真の、いかとぶたが入っている「おなじみ焼」というお好み焼です。

ぼん繁さんは、焼きあがったお好み焼きを、目の前の鉄板に移してくれるシステム。

お好み焼きは、まだ何もかかっていないので、自分で本田ソースやマヨネーズをかけます。

このお店はかつお節がそのままのもではなくて、かつおが粉になったものをかけます。

そして青のり。 

お好み焼きの中はふわふわで、ソースとマヨネーズとからまった味は最高の美味しさです。

 

もちろんネギ焼も注文

 

スマホで写真を撮っていると、すぐにネギ焼も運ばれてきました。

 

f:id:f-plus:20181219005533j:plain

 

こちらは、醤油とレモンで味付けされているので、ソースも何もかけずにいただきます。

ソース味のお好み焼きはもちろん美味しいのですが、このネギ焼も本当に美味しいんですよ。

 

ぼん繁さんに来たら、いつも違う味を楽しみたいので、こんな感じにオーダーします。

それから、もちろん大好きなビールも(笑)。

お値段はビールも含めて全部で3,045円でした。

 

ごちそうさま~と、お好み焼きを焼いているご主人に挨拶すると、にっこり笑ってくれました。

 

ぼん繁さんで、今日も満腹で満足 (#^.^#)。

この後は近くの大阪城にぶらりと出かけることにしました。

大阪城はまた次の機会にご報告することにして、今日はこの辺で。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<ぼん繁>

f:id:f-plus:20181219122310j:plain

住所:大阪市中央区大手前1-6-7

電話:06-6943-9361

営業時間:月~土 AM11:30~PM10:30

定休日:日曜日、祝日

 

 

読者登録していただけたら嬉しいです!