明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

【北極星のオムライス】は、昭和レトロな心斎橋本店がおススメ!

f:id:f-plus:20191016225514j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は、味に間違いのないお店、「北極星」さんに行きました。

北極星さんはオムライスの美味しいお店なんです。

1925年にオムライスを考案されたこのお店は、2025年には100周年!

それでは、老舗のオムライス屋さんと言える「北極星」さんをご紹介します(^O^)/

 

 

 

 

きのこオムライスセットを注文

 

今回はきのこオムライスをセットにして注文しました。

そのオムライスはこちら!

 

f:id:f-plus:20191016232134j:plain

 

セットのエビフライが3つもオムライスの上に乗っています。

プリプリのエビフライは食べ応えがありますよ~。

セットは他に、お味噌汁がついています

 

オムライスを割ってみると、中はこんな感じです。

 

f:id:f-plus:20191016232414j:plain

 

北極星さんのオムライスのごはんの味は、単純にケチャップで味付けというわけではありません

スープというかお出汁の味がするんですね。

私は、このライスの味がすごく好き。

これだけでも十分に美味しい! (^^)!

 

でもオムライスなので上には、トマトのまろやかなソースがたっぷりかかっています。

このソースとライスをからめていただくと、さらに美味しいのです!

 

今回いただいた、きのこオムライスセットは税抜きで1,297円でございました~。

 

 

有名人もやってくる!

 

今回訪れた心斎橋本店は、昭和レトロな感じのお店なんです。

 

f:id:f-plus:20191017000508j:plain

 

お店の入り口は引き戸で、引き戸を開けたすぐのところに、たくさんの色紙が貼ってありました

多くの有名人の方が来られているようです(*'▽')

 

f:id:f-plus:20191016234040j:plain

 

魔法のレストランの水野真紀さんも来られたようですね~。

コブクロのおふたりや、葉加瀬太郎さん、ジローラモさん。

片岡愛之助さん、藤原紀香さん、相撲の遠藤さん、間寛平さんなどなど!

たくさんの有名人のお名前を見ることができました。

こんな風に、色紙が貼ってあるお店は、ついついどなたが来られたのか見ちゃうんですよね。

これも楽しみのひとつ!ですね。

 

色紙を楽しんだ後は、靴を脱いで上がります。

お店の中は、たたみ敷きの広いお部屋でゆっくりできるお店です。

この本店は、中庭があってとても落ち着ける作りになっています。

お友達やカップル、おひとりさまで…とたくさんの方が美味しそうにオムライスを食べられていました(^O^)/

 

他にもこんなオムライスが…

 

今回食べたのはきのこオムライスでしたが、他にもこんなオムライスがありました。

これからの季節に美味しいものと言えばこれ!

カキのオムライスです。

 

f:id:f-plus:20191017000859j:plain

 

カキがたっぷりゴロゴロ入っていますね~。

素材を生かした醤油ベースのお味で、トマトソースはかけないでいただくそうですよ !(^^)!

カキ好きさんにはたまりませんね!

 

そしてこちらは以前食べた「から揚げランチ」

少し小さめのオムライスに、から揚げやお味噌汁がついてくるランチです。

 

f:id:f-plus:20191017001228j:plain

 

こちらのセットは税抜きで909円です(^^)/

 

 

 

おしまいに

 

今回ご紹介した「北極星」さんは、大阪メトロのなんば駅が最寄りの駅となります。

なんば駅の25番出口を上がったら徒歩5分の近さです。

お店で地図もいただけたので見てくださいね~。

 

f:id:f-plus:20191017000325j:plain

 

今回は、オムライスの「北極星」さんのご紹介でした。

機会がありましたら、この心斎橋本店でオムライスを召し上がってくださいね~(*´▽`*)

 

以前ご紹介した、こちらの「長屋オムライス」も美味しいですよ~。

良かったら読んでくださいね(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com