明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「カンテ・グランデ」のトマトキーマカレーは夏にピッタリの美味しさ!

f:id:f-plus:20190811020013j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

毎日とても暑いですね~。

でも暦の上では「立秋」が過ぎたそうですよ(^^)/ 

立秋という文字は秋を感じますが、でもまだまだ暑いですよね~。

こんな暑いときは、いっそのこともっと暑くなるカレーはいかが?

今回は、もう何度も何度も行っている「カンテ・グランデ」に夏カレーを求めて行ってきました。

 

 

 

 

 

夏カレーはなかったけれど

 

以前、カンテで食べた夏カレーがすごく美味しかったので、きっと夏カレーがあるだろうと思って行ってみました。

しか~し、残念ながらありませんでした。

そして、お店の前には本日のカレーのお知らせが…。

 

f:id:f-plus:20190811020036j:plain

 

トマトのキーマカレー

食べたことがないカレーです。美味しそう!(^^)!

今回は、これに決まり!

 

f:id:f-plus:20190811020330j:plain

 

早速、注文した「本日のカレーセット」はサラダとライスとドリンク付きで 900円でした。

このトマトのキーマカレーは、もう美味しくて大当たり!

トマトってすごくいい出汁がでるんですよね。

酸味も効いていて、トマトが好きな人には本当に食べてほしいお味です。

おいしくて、あっという間に食べてしまいました~(^O^)/

 

「カンテ時間」が流れるお店

 

今回は、カンテの靭(うつぼ)公園店に行きました。

お店の前が靭公園なので、お店の中から公園の緑が楽しめます。

ゆったりしたお店は、私が勝手に呼んでいる「カンテ時間」が流れています。

 

このお店の空間が大好きで、いつ行ってもとても居心地が良いのです。

そして、カレーの美味しさはいつも私を裏切ることはありません (笑)

お店の中に置いている雑貨もなんだか可愛いものばかり。

 

f:id:f-plus:20190811020116j:plain

 

中津の本店も好きですが、靭公園店は本当に好きですね~。

そもそも私は、この靭公園が大好きなのです。

カンテについて書いた過去記事も良かったらお読みくださいね。

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

チャイが美味しい!

 

カレーのセットになっている飲み物は、いつも決まってチャイをオーダーします。

他にも選べる飲み物はあるのですが、ここに来たらいつもチャイ。

ミルクがたっぷりの炊き出し紅茶は、暑い夏にピッタリと改めて思いました。

 

f:id:f-plus:20190811020215j:plain

 

それに、チャイなら自分でも作れそうな感じ(笑)。

トマトのキーマカレーも、ホールトマト缶と鶏ミンチで再現できそうな気がするので一度作ってみようかなあ。

 

でも、やはりこの空間はここに来ないと感じることができません!

また、カレーが食べたくなったら来ることにします(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

ただ、カレーが美味しいという記事でした(*^-^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:f-plus:20190811022551j:plain

 

<カンテ・グランデ靭公園>

 

住所:大阪市西区靭本町1-9-23

電話: