明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「京都北白川ラーメン 魁力屋(かいりきや)」さん。ラーメンって時々すごく食べたくなるんですよね~!

f:id:f-plus:20200324230207j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

テレビなどで、美味しそうなものが写っていると、すごく食べたくなりますよね~(笑)

そして、見てたら絶対に食べたくなるものがあります。

 それは、ラーメン!

 

ラーメンって、本当に美味しいですよね~!(^^)!

いまだかつて、ラーメンはキライという人に私は会ったことがありませんね~。

で、今回もラーメンが食べたくなり行ってきました。

お店の名前は「魁力屋」さん!

 

 

 

 

お店のおねえさんの感じがいい!

 

以前にも書いたことなのですが…

コマさん調べではありますが、美味しいお店は、お店の人の感じがいい!と思うんです。

なぜだかわかりませんが、今までにそういうことが多かったですね~。

今回の「魁力屋」さんも、入ってすぐに感じの良いおねえさんが注文を取りに来てくれました。

そこで、このお店は美味しいなと直感(#^^#)

実際、お店にはお客さんも多かったです。

 

どのお店も、注文してから運ばれてくるのを待っている時、そして運ばれてきたときにワクワクを感じますね。

 

今回の注文は?

 

さて、今回の注文はコレ。

特製醤油味玉ラーメンです(^O^)/

 

f:id:f-plus:20200324225812j:plain

 

とても、美味しそうでしょう!

私は元々、玉子🥚が大好きなんですけど、ラーメン屋さんの玉子って、なんであんなに美味しいのでしょうね~。

 

この黄色い玉子が入っていると、より美味しそうに見えますし。

 

f:id:f-plus:20200324225838j:plain

 

背脂の量や、麺の硬さ、ネギの量などの注文も聞いてくれます

この背脂って、ラーメンに入るとグッと美味しくなりますよね~。

この特製醤油味玉ラーメンは、750円(税抜)でした。

 

f:id:f-plus:20200324230329j:plain

 

麺のタイプはストレート

あ~、写真見ながら自分で書いていたら、また食べたくなってきました( *´艸`) (笑)

 

他のメニューはこんな感じ

 

この魁力屋さんのメニューはこちら。

 

f:id:f-plus:20200324230516j:plain

 

魁力屋さんは、お値段もリーズナブルだと思います。

もちろん、セットメニューもありますよ~。

 

f:id:f-plus:20200324232143j:plain

 

ギョウザやチャーハンも、ラーメン屋さんのは美味しい💕

 

f:id:f-plus:20200324232308j:plain

 

 

 

おしまいに

 

というわけで、今回も大満足でした。

帰る間際に、何気に壁をみたら「限定あさりラーメン」と貼ってありました。

次に来た時は、絶対にこのあさりのラーメンを食べようと思いました~(^O^)/

お腹いっぱいなのにね、もう次に来た時のことを考えてる自分が笑える(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

<魁力屋>

住所:大阪府堺市堺区海山町2丁120

電話:

営業時間:11:00~0:00

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村