明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

リーフレットのイラストを図案にして、刺繍をやってみようと思います!

f:id:f-plus:20220324003349j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

駅やドラッグストアなどにリーフレットやミニ冊子がよく置かれていますよね。

見かけたら、大概いただいてしまいます(≧▽≦)

好きなんですよね、リーフレット。

 

リーフレットって、1枚の紙を折って見開きにしているような読み物のことです。

中綴じしている冊子よりは、ずっと情報量が少ないものですね。

でも、なんか好きです(≧▽≦)

 

少し前に、こんなリーフレットをもらいました。

 

f:id:f-plus:20220324003414j:plain

 

今年に入り大阪マラソンがあったのですが、そのマラソンコース周辺にあるお店紹介とポイントのことが載っているものでした。

中身ももちろんチェックしましたが、でも、気になったのは表紙の方です!

 

可愛い図案がいっぱい載っているので、これは使えるな~と思ったんですね。

何に使えるって、刺繍の図案としてです!

大阪らしく、たこ焼きやお好み焼き、大阪城まであります !(^^)!

 

これを使って刺繡をしたらかわいいのが絶対にできるはず。

なにしろ私は小学校の5~6年生の時に「刺繍クラブ」に入っていました。

あ~なつかしい(*´▽`*)

あの頃、母がよくししゅう糸を買ってくれたんです。

今では100円ショップでししゅう糸が買える時代となりましたね。

そんなすごい過去のことも、リーフレットをもらったことで思い出すことができました!

 

早速、刺繍をしたいところですが、それはまた今度。

図案を使っての刺繡が出来たら、またブログに載せようと思います。

とりあえずこのリーフレットは、保存版にしておくことにしよう♡

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

これまでに、刺繡の作品は作っていないのですが、刺繡はやっぱりいいですね~(≧▽≦)

ワンポイントでちょこっとあるだけで、本当に可愛い♡

ししゅうの作品もまた考えてみようかなと思います(^O^)/

こちらは、春らしいお花柄のがま口ポーチです。

スッキリとしたマチのないタイプです!

 

f:id:f-plus:20220302004157j:plain

minne.com