明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

大阪梅田のビヤ・レストラン「ニュー・トーキョー」でランチ!美味しいもの食べると幸せを感じますね~。

f:id:f-plus:20200314144435j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

今回は梅田でランチに行ってきました。

ここは大阪ですが、お店の名前は「ニュートーキョー」。

 ビヤ・レストランがやっているランチなんです(^_-)-☆

 

 

 

 

ビヤ・レストラン「ニュートーキョー」

 

ランチが好きでよく行く私 (^O^)/

よし、ここのお店に行こう!という時と、何気にふらりと入る時があります。

今回は、ふらりとお店に入りました。

 

店内は広く、テーブル席がたくさんあります。

最近は店内が混む時間帯から、少し外して行くことが多いのです。

今回もお店に入ったのは、午後2時頃でした(#^^#)

ゆっくり時間に行くと、人が少なくて私は割と好きですね~。

でも要注意なのは、お店によってはランチ時間が終わってる…ということですね (笑)

メニューはこんな感じ。

 

f:id:f-plus:20200314141252j:plain

 

今日のランチはこれ!

 

さて、今日のランチは「ハンバーグ&エビフライ🍤」

こういうメニューが食べたい日なのでした。

 

f:id:f-plus:20200314142225j:plain

 

このハンバーグはやわらかく、そしてかかっているソースが美味しかったですね。

何と言っても、エビフライが食べたかった~!(^^)!

やっぱり、エビフライはサクッとプリプリ!が美味しいのですよね~。

ポテトサラダは、マスタードが入っていました。

私は、ポテトサラダにマスタードは入れて作ったことがないけれど、美味しいから今度は入れてみようかなと思いました。

 

ライスとスープとお味噌御汁は、セルフでおかわり自由です。

お茶は、プラス100円でおかわりできますよ~。

 

f:id:f-plus:20200314141222j:plain

 

お値段は、税込みで980円でございました(*'▽')

お店を出た時に気づきましたが、すごく大きなカツのサンプルもありました!

これ、かなりの大きさですよね~(笑)

 

f:id:f-plus:20200314144407j:plain

 

 

 

意外とマスクをしている人が少ない梅田

 

ランチの後、梅田をブラブラしていましたが、ここで私は発見しました。

こんなに人がいるのに、マスクをしている人が意外と少ない!

コマさん調べですけど、ざっと見ただけですけど(かなりいい加減💦)

マスクをしている人としていない人の割合は、6:4ぐらいのように感じました。

 

「マスクをしたくても無いから、もうええわ~」といったところなのかもしれません (笑)

皆さん、普通にお店でお買い物や、お茶をされていました。

地下鉄にも乗りましたが、マスクをしていないお姉さんが、バックからチョコレートを取り出してパクっと美味しそうに食べていました( *´艸`)

なかなか元気でいい感じでした!

 

マスクは予防のためには大事ですけれど、それにしても店頭にないですよね~。

こうなったら、ちゃんと食べて、好きな事して、寝る(笑)

それぞれの体を強くするしかないのか?とさえ思いますね~。

 

おしまいに

 

それにしても、美味しいものを食べると満足しますね~(*^^)v

やっぱり、人間はお楽しみが必要やな~と思います。

人生は楽しんだもの勝ち💓と、私のセンパイが言ってました。

でも、本当にそうですよね~。

 

好きな事、楽しいことしましょう(^O^)/

その方が精神的にも良いと思います!(^^)!

ぜったいに楽しんだもの勝ちです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

<ニュートーキョー>

住所:大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル地下2階

電話:06-6346-7451