明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「グリル北斗星」はスープカレーとトルコライスが美味しい!大阪駅前第2ビルB1までどうぞ。

f:id:f-plus:20190413004800j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

突然ですが、皆さんは「スープカレー」を食べたことがありますか。

私は今まで食べたことがなかったんですね。

そして調べてみたら、大阪にもありました!

そのお店の名前は「グリル北斗星」さん。

お昼に食べたんですけど、美味しくて夜にも食べたくなりました(笑)

 

 

 

北斗星のスープカレー

 

このグリル北斗星さんは、スープカレーが美味しい洋食屋さんということで行ってみることにしました。

 スープカレーって、大阪ではそんなにメニューとして見かけない気がするんですよね。

 

今までスープカレーを食べたことがない私は、北斗星さんのスープカレーを食べておおげさですけど感動しました。

何これ、美味しすぎる!

というわけで、注文したのはチキンのスープカレー。

 

運ばれてきたのはこちらです。

 

f:id:f-plus:20190413004118j:plain

 

野菜が大きいままゴロゴロ入っています。

ジャガイモ、にんじん、なす、ピーマンがゴロゴロ。

にんじんはすごく甘かったですよ~。

 

そして、鶏肉が骨付きで1枚入っていました。

この鶏はしっかり煮込まれていて、スプーンだけでもホロホロと崩れます

ライスの他に、大根のピクルスがセットになっています。

これでお値段は820円です。

チキンの他に、豚の角煮と野菜がありますよ。

 

カレースープは量が多めで、かなりスパイシー

ライスの上にはレモンが乗っているので、途中からライスにかけます。

レモン風味のライスにも、このスープはよく合いますよ。

 

女性だと量が多いので、スープを残す方も多いそうですが、私は完食。

こんなに美味しいのに残すなど、ありえません(笑)

 

当店人気の第2位がない⁉

 

スープカレーの美味しい北斗星さんですが、一番の人気メニューはトルコライスなんです。

お店を出た後、見てみたら「当店人気No.1 トルコライス」とありました。

私が絶賛しているスープカレーは「当店人気No.3」

 

f:id:f-plus:20190413004235j:plain

 

じゃあ、人気の2位は何?と思いましたが、なぜかどこにも記されていませんでした。

ちょっと不思議な感じ。

2位は、甲乙つけがたいから決められないのかもしれませんね~(笑)

 

ちなみにオットさんが注文したAセットはこちら

 

f:id:f-plus:20190413004151j:plain

 

煮込みハンバーグと白身魚とエビフライです。

見た目も美味しそうですが、お味も美味しかったそうですよ。

こちらのお値段は980円

 

隣に座っていたおじさんは、生姜焼きセットを頼んでいました。

こちらも美味しそう。

写真を撮らせてほしかったくらいでした (笑)。

 

当店人気No.2は自分で決めてねってことなのかなあ。

今度またお店に行ったら聞いてみたいと思います ('◇')ゞ

 

 

 

場所は梅田の大阪第2ビル

このグリル北斗星さんは、大阪梅田にある大阪駅前第2ビルの地下1階にあります。

広いお店ではありませんが、きれいでおしゃれな洋食屋さんです。

 

厨房で真剣な顔で作っておられる方も、帰る時にはニッコリ笑ってくれました。

フロアのおねえさんも、明るくて感じのいい方です。

美味しさはもちろん大事ですが、良い応対をしていただけると本当に嬉しい

また、食べに来ようと思いますもんね。

 

 

おしまいに

 

今回はスープカレーの北斗星さんをご紹介しました。

今度行っても、たぶん私はスープカレーを注文しそう…。

でも次は、No.1メニューのトルコライスを食べてみないと!

というわけで、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

<北斗星>

住所:大阪市北区梅田1丁目2−2 大阪駅前第2ビル B1F

電話:06-6341-7758

営業時間: 月~土、祝前日: 11:00~21:30 、 日、祝日: 11:00~20:30

定休日:なし