明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「イルメルカート・アンジェロ」はクリスタ長堀にある、おすすめイタリアン!

f:id:f-plus:20190920012401j:plain
皆さん、こんにちは!コマさんです。

だんだん涼しくなってきましたね~。

私は、秋が季節の中で一番好きですね(^O^)/

 食欲の秋ですので、今回はイタリアンのお店をご紹介です。

大阪の心斎橋のイタリアンならココ!ということで「イルメルカート・アンジェロ」をご紹介します!

 

 

 

 

「イルメルカート・アンジェロ」

 

やってきました「イルメルカート・アンジェロ」(^O^)/

ここのイタリアンは、お手軽な価格でイタリアンが楽しめるお店なんです。

 

f:id:f-plus:20190920012337j:plain

 

何と言ってもどのお料理も美味しい

いつ来ても、お店の中はお客さんでいっぱいです。

 

お店の中もとてもお洒落なんですよ~。

それでは早速、今日のランチを見てくださいね (^_-)-☆

 

今日はスペシャル・ランチ

 

さて、今回注文したのは「スペシャル・ランチ」です!

まずは前菜から運ばれてきました。

 

f:id:f-plus:20190920012401j:plain

 

まるでクリスマスリースのようなこの前菜は、かつおのたたきのカルパッチョ

かつおのたたきは、いつもポン酢でしか食べないのですが、カルパッチョになるんですね~。

とてもいいお味です!

ベビーリーフに添えられているのは、トマトにぶどうやナッツです。

このきれいな盛り付けは、絶対に家ではやりませんね (笑)

ランチならではといったところでしょうか。

 

今回は、サングリアというお酒を別に注文しました。

オレンジが入っていて、とても飲みやすいんですよ~。

 

f:id:f-plus:20190920012430j:plain

 

そして、パンも運ばれてきました。

さて、次はパスタもやってきましたよ。

 

今回は2種類を選んでみました。

ひとつは、ツナとなすのパスタです。

 

f:id:f-plus:20190920012521j:plain

 

トマト味のパスタは、必ず注文したいものですよね。

ニンニクも効いていて、美味しかったです。

 

もうひとつは、カルボナーラ

あ~、やっぱり、家で作るのとは違う~(笑)

 

f:id:f-plus:20190920012543j:plain

 

パスタの後は、メインのお肉が運ばれてきました。

薄切りロースト「ロベスピエーレ」とメニューに書いてありました。

このお肉には、パルメザンチーズとバルサミコソースがかかっているんですね。

 

f:id:f-plus:20190920012604j:plain

 

最初、チョコレートがかかっているのかと思いましたが(ありえない…)バルサミコソースでした。

このソースが、すごく美味しいんですよ(*´▽`*)

このソースが、販売されていたらきっと買っていると思います。

 

そして最後はデザートです!

2種類出てきたデザートは、ティラミスとパンナコッタでした。

 

f:id:f-plus:20190920012636j:plain

 

これにアイスコーヒーがついてきます

もう、大満足で、お腹いっぱい!

このスペシャル・ランチは税込みで2,000円なんですよ~(*´▽`*)

 

 

 

場所はクリスタ長堀

 

このイルメルカート・アンジェロは、大阪の心斎橋にあるクリスタ長堀の中にあります。

このクリスタ長堀は、四ツ橋駅、心斎橋駅、長堀駅の東西にまたがって続いている地下街なんです。

わかりやすい地図がこちら。

 

f:id:f-plus:20190920012659g:plain

 

クリスタ長堀さんの公式ページの地図をお借りしてしております。

このクリスタ長堀は、地下街の両側にファッションやレストランなど、他にもたくさんのお店が入っています。

ぶらぶらお散歩するだけでも楽しいところなんですよ~。

地下街ですから雨に濡れる心配もありませんしね。

 

今回はイタリアンの「イルメルカート・アンジェロ」をご紹介しました。

機会がございましたら、ぜひお寄りになってくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました (^O^)/

 

<イルメルカート・アンジェロ>

住所:大阪市中央区南船場4-8 クリスタ長堀ウエストタウン

電話: