明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

私が提案する天赦日(てんしゃにち)の過ごし方。天赦日は「幸せになるためのきっかけ作りや種をまくと良い日」だと思います!

f:id:f-plus:20210826001317j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

またまた、ラッキーな日がやってきます!

そうです、いつもご紹介している天赦日がやって来るんですよ~(^O^)/

 

私は今までも天赦日のご紹介をしているのですが、何度か天赦日を迎えてみて私なりに感じたことがあります。

今回は、私が思う天赦日をぜひ読んでくださいね(^O^)/

 

 

 

 

天赦日って何?

 

さて、まずは天赦日という日が何かというと

天赦日とは「天がすべての罪を許してくれると言われている、暦上最高の吉日」のことです。

もちろん、多くの人が知っている大安よりも良い日なのです。

この日が一粒万倍日と重なると、さらに良い日になると言われているんです。

天赦日は1年の間でも、5~6日しかありません

 

天赦日は新しいことを始めるのにとても良い日なのです。

結婚や開業、お引越しなどなど。

宝くじを買ったり、お財布を新調するのにも最適な日と言われているんですね

 

少し前までは、天赦日など聞いたこともないという方も多かったと思います。

でも最近は、ラジオを聞いていたら紹介されたりしていますし、少しずつ認知されてきたのかな~と思いますね。

 

 

天赦日は特別のことが起きるのか?

 

天赦日がそんなに最高の日ならば、その日はどなたにとっても特別のことが起きるのかと思いますよね。

 

私は前回の天赦日に、財布を新調してみたんです。

だからと言って、その日に大金が入ってくるわけではありませんでした。

気に入った財布が割引価格になっていて、なんだかツイてるな~とは思いましたけどね(^_^)v

 

でも私は、何度か天赦日を過ごして感じたことがあるんです。

天赦日という日は、その日に特別のことが起きるということではなくて、これから幸せに生きるためのきっかけを作る日なのではないかと思うのですね。

 

つまり、結婚や仕事の開業や財布の新調にしても、これから過ごす人生が幸せであるように、天赦日のような良い日を選ぶわけですよね。

自分は、良き日を選んだのだから大丈夫。

安心して毎日を過ごせばいいと、きっと前向きな気持ちになれると思うのです。

 

また何か行動するだけではなくて天赦日という日を

これから何をしたいのか、どう生きていけば良いのかなどを考えてみる日にしても良いと思うのです。

 

f:id:f-plus:20210826000935j:plain


実際、私は天赦日に、こうなりたいとか、こうしたいとか考えたり手帳に書いたりしています。

良いとされる日に具体的に考えたり書いたりすると、結構自分でも覚えていたりするんですよね。

そして、やりたいことなどがわかっていると、普段の生活でも何をしたらいいのかということが、わりとはっきりすると言ったらいいのか…。

何かを選ぶ時なども、こっちを選んだらいいとか直感が働くような気がするんです。

 

 

そのような良き日である天赦日は、自分の幸せにつながるように行動、そして思考すればいいのではないかなと思うんですね。

天赦日という日は、幸せになるためのきっかけ作りや種をまく日のように感じますね(^O^)/

 

 

良き日を生活に取り入れてみては?

 

今はコロナで、誰もが振り回されている日々ですね。

コロナのニュースを聞いて気持ちが沈んだりする方も多いと思うんです。

 

だからこんな時こそ、天赦日などの良き日を毎日の生活に取り入れると良いのではないでしょうか。

ワクワクすることを天赦日にやってみたり。

いつかやろうと思っていたいろいろなことを、天赦日に始めてみたり。

 

f:id:f-plus:20210826000827j:plain



 

自分で気分を上向きにあげて、少しでも楽しく過ごしてみると良いと思います

 

今回は、何度か天赦日という日を過ごしてみて、私が感じたことを書いてみました。

天赦日の過ごし方の提案と言いますか(笑)

 

それでは皆さんも、天赦日は何かを始めたり、これからのことを考えてみたりしてくださいね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

ハンドメイドショップをやっています!

 

クローバーの形が可愛いコースターです!

ぜひ、ご覧下さいませ(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210826002613j:plain

minne.com