明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022年の天赦日をご紹介!最高の良き日を楽しくお過ごしくださいね!

f:id:f-plus:20220109013903j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

お正月もあっという間におわり、ふだん通りの日常が戻ってきましたね。

 

今年はこんな風にしようとか、あんな風にしようとか、皆さんもいろいろ計画を立てておられるのではないでしょうか。

そんな時にお役に立ててほしいのが暦です。

時々天赦日のことを書いているのですが、2022年ももちろん天赦日はあるのでご紹介しますね(^O^)/

 

 

 

2022年の天赦日

 

天赦日とは、天がすべての罪を許してくれると言われている最高の吉日のことなんです。

年にたったの5~6日しかない天赦日は、大安よりももっと良い日なんです。

この天赦日も、少しずつメジャーになってきている感じがしますね~。

 

ラジオとかでも、よく紹介されているのを聞きます。

先日は、仕事の朝の朝礼でも紹介されていたのにはビックリしました(≧▽≦)

天赦日を仕事でも活用したらいいとか、偉い方が言ってました💦

仕事も良いですが、ぜひ毎日の生活に取り入れていただきたいと私は思います。

 

それでは、今年の天赦日のお知らせをしますね!(^^)!

 

1月  11日 (火)

3月  26日 (土)

6月  10日 (金)

8月  23日 (火)

10月 22日 (土)

11月  7日 (月)

 

新しいことを始めたりするのにとっても良いのが天赦日。

結婚や引っ越し、開業などもピッタリな日です。

2022年の天赦日は6日間あります。

カレンダーや手帳にぜひ印をつけておいてくださいね~(^O^)/

 

一粒万倍日と重なる日は最高に良き日

 

天赦日だけでも最高の日ですが、一粒万倍日と重なるとさらに最強の日となるんです!

一粒万倍日は、聞いたことがある方も多いと思います。

 

f:id:f-plus:20220109013958j:plain

 

一粒万倍日とは一粒の籾が、稲穂が実るように万倍にもなるという縁起の良い日

この日も天赦日と同じく、何事を始めても良い日です。

その一粒万倍日が天赦日と重なるのは、2022年はたったの3日間!

 

1月  11日 (火)

3月  26日 (土)

6月  10日 (金)

 

この3日間が、2022年の中でもさらに良い日となります。

天赦日と同じく結婚や引っ越し、開店、開業、財布の新調など、この良き日をぜひ選んで行ってみてはいかがですか(^O^)/

 

良き日を毎日に取り入れてみては?

 

なかなかコロナも収まらない毎日が続いていますね。

コロナやいろいろなことで、気分が上向きにならないことも多いですよね。

こんな時こそ、良き日を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:f-plus:20220109014020j:plain

 

新しい何かを始めようとお考えならば、この天赦日や一粒万倍日と重なった日を選べば気分もグンと上向きになるのではないかなと思います。

ささやかなことをするとしても、今日は良い日なんだ~♡とわかっていたら気分もいいですしね!

 

ご家族やお友達に、ぜひ天赦日を教えてあげてくださいね!

みんなで良き日を楽しく過ごしましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は2022年の天赦日についてご紹介しました!

今年も楽しいことを、どんどん取り入れていきたいなあと思っています。

1日は本当にあっという間に終わってしまいますもんね。

楽しいことを意識して、1日を大事に過ごしたいものですね(^O^)/

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

お時間がございましたら、ぜひショップに遊びにきてくださいね(≧▽≦)

 

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com