明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

100均のスマホケース。ちょっと手作りをプラスしてみました。

f:id:f-plus:20220108002757j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

やりたいことがいっぱいのくせに、またひとつやりたいことができました。

それは、自分のスマホケースを作ることです(^O^)/

 

私のアイフォンのスマホケースはかなり傷んできていまして。

このまま使うのもちょっと恥ずかしいな~と思うんですよね。

それぐらい、傷んできているということなんです~(≧▽≦)

でもスマホケースを見ていたら、これって作れるのではないかな~とも思い始めて。

ちなみに、検索してみたら出てくる出てくる!

以外にも、スマホケースを手作りしている方がすごく多いのです。

 

早速、作りたいところですが、やることが多すぎてすぐにはとりかかれない私💦

仕方がないから、100均のスマホケースでもとりあえず買ってみようかなと思いました。

で、買ってみたのですが、思ったよりきちんと作られていて驚きました!

 

私が買ったのは、200円(税抜)のもの。

これです!

 

f:id:f-plus:20220108002757j:plain

 

表生地はグレーの生地でとてもシンプル。いい感じです♡

中は合皮のようで、カード入れも付いていました。

 

f:id:f-plus:20220108002836j:plain

 

何回も言いますけど、これで200円。

手作りしなくても、もうこれで十分な気もしてきました(≧▽≦)

100均恐るべしですよね!

 

せっかくなので、オリジナルにしようと思ってストラップを即席で作ってみました。

表生地のグレーに合わして、グレーのギンガムチェックです。

 

f:id:f-plus:20220108002858j:plain

 

ますます、これでもう十分な気がする!(^^)!

しばらく使ってみて、また傷んで来たら次は手作りしようか~などと考えています。

 

もし、スマホケースが傷んできている方がいたら、一度100均ショップをのぞいてみてくださいね!

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<ハンドメイドショップをやっています。>

 

ギンガムチェックが好きで、がま口やバッグを出品しています。

お時間があったらコマショップものぞいてくださいね(^O^)/

ストラップと同じギンガムチェックで作ったバッグです!

 

f:id:f-plus:20220108000508j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

www.ashitani-plus.com