明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021年の天赦日(てんしゃにち)。この最高に縁起の良い日は、一粒万倍日と重なるとさらに吉日になります!

f:id:f-plus:20210117013519j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

新しい年になり、今年はどんな1年にしようかなぁと、皆さんもいろいろ考えておられることでしょう。

2021年もコロナ禍ではありますが、元気に過ごしたいものですよね~(^O^)/

以前、「天赦日(てんしゃにち)」ということについて書いたことがあるのですが、たくさんの方に読んでいただけました。

ということで、2021年版の「天赦日」もお伝えしようと思います。

今年もぜひ!良い年にしましょう~(^O^)/

 

 

 

 

2021年の天赦日はこの日!

 

さて、やってきました2021年!

今年も、穏やかで楽しい1年にしたいものですよね。

そこで「天赦日(てんしゃにち)」という最高に良い日があるのでお伝えしたいと思います。

天赦日というのは天がすべての罪を許してくれると言われている最高の吉日のことなんです。

大安が一番良い日なのでは?と思っている方も多いと思います。

でも、天赦日は大安よりもさらに吉日な日なのです!

 

f:id:f-plus:20210113005832p:plain

 

そしてこの天赦日は、1年の間にわずか5~6日しかありません。

何日もあるわけではなので、手帳やカレンダーに印をつけて忘れないようにしたいものです。

 

それでは、2021年の天赦日はこちらです!

 

1月   16日(土)

3月   31日(水)

6月   15日(火)

8月   28日(土)

10月  27日(水)

11月  12日(金)

 

天赦日は、何か新しいことを始めるのにピッタリな日です。

仕事、結婚、引越し、旅行などの日にちを決めるのに迷っているならば、ぜひこの天赦日にしてはいかがでしょうか。

他には神社にお参りに行ったり宝くじを買ってみたりもいいですね(^O^)/

 

縁起の良い日を毎日に取り入れてみては?

 

天赦日とは、先ほども説明したとおり最高の吉日のことです!

こういう良き日があるならば、意識して過ごすのも悪くないと思います。

今はコロナやいろいろなことで、気持もふさぎ込んでしまうことも多いですよね。

 

元気に過ごすためには、自分からどんどん気持ちがアップすることを取り込んでいくのも大事なんじゃないかなと思います。

楽しいことが起こらないかな~なんて考えていてはいけません (≧▽≦)!

もう、自分からどんどんやりたいことを始めていきましょう。

 

そんな時に、天赦日などを取り入れたら、ますますワクワクしてくると思います。

自分が楽しくしていると、ワクワクは皆さんの周りの方にも うつっていきますよ~。

こんな風に楽しいことがうつるのは、コロナやインフルエンザがうつるのとはと違っていいモノですよね (^_^)v

 

一粒万倍日と重なると最強の日に!

 

天赦日がとても良い日なのは、お分かりいただけたことと思います。

でも天赦日以外で、他にも良い日はあるんですよ~。

 

それは「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という日です。

「一粒万倍日」は皆さんも聞かれたことがあるのではありませんか?

この日も天赦日と同じく、何事を始めても良い日です。

一粒の籾が、稲穂が実るように万倍にもなるという縁起の良い日

財布を新調するにも良いそうです。

 

f:id:f-plus:20210113010333p:plain

 

一粒万倍日は天赦日よりも多くて、1年に60日ほどあります。

 この天赦日と一粒万倍日が重なると最高の良い日になると言われているんですね。

 

2021年は、このふたつが重なる日はたったの3日間!

その日はこちらです(^O^)/

 

1月   16日(土)

3月   31日(水)

6月   15日(火)

 

この3日間が2021年の最高の吉日と言われています✨

 

次に二つが重なる日は

2022年1月11日(火)

となります。

残念ながら今年はもうないのですが、それぐらい二つが重なるのはめったにないことなんですね。

でも2021年も、天赦日はまだありますので良き日を楽しくお過ごしください!

 

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は2021年の天赦日について書いてみました。

ぜひ、皆さんも毎日に良い日を取り入れて、ぜひ素敵な日をお過ごしいただけたらと思います。

 

この天赦日や一粒万倍日は、ご家族やお友達にも教えてあげてくださいね(^O^)/

とても良い日と言われているので、みんなでワクワク過ごしましょう。

 縁起の良い日は、お仕事にも使えることと思います。

上手に使って、良い1年を過ごしたいものですね。

 

他にも良い日、また凶となる日もありますが、またお伝えしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:f-plus:20210816232114j:plain

minne.com

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com