明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「大たこ」さんは法善寺横丁のお好み焼き屋さん。たこ焼きも食べられます!

f:id:f-plus:20190831002550j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、法善寺さんにお参りした時に、法善寺横丁のお店「大たこ」に行ってきました。

このお店はお好み焼き屋さん。

でも、お店の名前にもあるように、たこ焼きも食べることができるんです!

それでは、どんなお店がご紹介します(*^^)v

 

 

 

 

法善寺横丁の「大たこ」

 

 「大たこ」さんは、元々は道頓堀で、屋台でたこ焼きを営業されていたお店なんですね。

ですから、大阪ではたこ焼きのお店として、昔から有名なんです。

 

f:id:f-plus:20190831002629j:plain

 

今は屋台ではありませんが、お店は道頓堀で営業されています。

今回はその「大たこ」さんが法善寺横丁にもお店を出されているというので行ってみました。

この法善寺横丁のお店では、たこ焼きはもちろん、お好み焼きも焼きそばも食べることができるんです。

それでは、早速注文しましたよ~(*^^)v

 

今日の注文

 

さて、まず最初に注文したのは大たこ10個!

 

f:id:f-plus:20190831002713j:plain

 

大たこさんに来たからには、やっぱり大たこは注文しないと(*^^)v

そしてお好み焼きと焼きそばを注文しました。

一番最初に運ばれてきたのはこれ!

 

f:id:f-plus:20190831002744j:plain

 

粉もんにビール。個人的には最高の組み合わせだと思います(笑)

 

次に、スジコン玉のお好み焼きがきました!

 

f:id:f-plus:20190831002819j:plain

 

お好み焼きにはかつお節をかけるのは当然ですね。

粉のタイプやいろいろなかつお節がありますが、ここでは花かつおです。

大きなかつお節が、写真ではわかりませんがユラユラと揺れています。

 

f:id:f-plus:20190831002838j:plain


大阪人なんで、お好み焼きはもちろんコテでいただきます(笑)

鉄板にコテ。あれ?テコでしたっけ?

このコテで食べると美味しさはアップします。

熱いのが苦手な方は無理をしてはいけませんが、大丈夫な方はコテで食べましょう(笑)

絶対に美味しくなります!(^^)!

このスジコン玉お好み焼きは、中もフワッとしていて美味しいお好み焼でした。

お値段は860円でした。

 

次に、イカ焼きそばもきました~。

 

f:id:f-plus:20190831002947j:plain

 

こちらはソース味ではなく塩味です。

ソース味でも良いのですが、お好み焼きがソース味なので少し味を変えてみることに。

太めの麺が美味しい1品でございます。

こちらのお値段も860円でした。

 

f:id:f-plus:20190831004138j:plain

 

大たこが!

 

ここで、もしかしたらお気づきのお方もいらっしゃるかもしれません。

そう、たこ焼きの写真がない。

なぜなら...なぜなら…オーダーが通っていなかったらしいのです~!

 

お好み焼きが運ばれてきて、焼きそばが運ばれてきて、次はたこ焼き…。

と、しばらく待っても一向に来ないので、どうしたのかなとお店の人に聞いたらオーダーが通っていなかったとお詫びにこられました。

 

この後、行くところがあり時間に余裕がなくなったので、残念ながらオーダーをキャンセルしました。

まあ残念ですが、こういうこともあるし、大たこはまたのお楽しみということにしたいと思います(*'▽')

でも、食べたかったなあ、大たこ…。未練たっぷりでございます(笑)

 

 

 

おしまいに

 

今回の法善寺横丁の「大たこ」さんは、お好み焼きも焼きそばもお味が美味しいのでおススメです。

お好み焼きとたこ焼きは大阪の代表メニューですが、同じお店で食べられるのは意外と少ないんじゃないかなあと思います。

 

この「大たこ」さんは、お好み焼きとたこ焼きが一緒に食べることができるのでお得な感じがします。

私は食べられなかったんですけど~(まだ言ってる)

 

というわけで、法善寺さんに来られた時にお時間があればちょこっと寄ってみてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

<大たこ 法善寺店>

住所:大阪市中央区難波1-1-6

電話:06-6213-1888