明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

パワースポットである「サムハラ神社」の指輪守りがいまだに手に入らない!

f:id:f-plus:20190809001311j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は久しぶりに「サムハラ神社」に行ってきました。

でも「サムハラ神社」って、何? どこ?と思われたことと思います。

このサムハラ神社は、大阪ではかなり有名なパワースポットと言われている神社なんですね。

そして、神社はもちろんですが「御神環守」という指輪が超有名なんです。

すべての災いから守ってくれると言われるこの魔法のような指輪。

ところが、この指輪守りがどうしても手に入らない!のです。

それではサムハラ神社がどのような神社かご紹介します~(^O^)/

 

 

 

 

サムハラ神社とは

 

サムハラ神社とは大阪市の西区にある神社なんですね。

神社自体はこじんまりとしているのですが、かなりの強力なパワースポットの神社であると言われているのは有名な話。

 

f:id:f-plus:20190809002939j:plain

 

どんなご利益があるのかと言うと、無病息災や延命長寿のご利益があるそうなんです。

そして、何と言ってもあらゆる困難や災いから身を守ってくれる、すごいパワーを持った神社として評判です‼

 

パワーを感じる方なら、神社の中に1歩踏み入れただけでも感じるそうですよ~。

そして「サムハラ」という言葉には災いを払いのける効果があるそうです。

つまり、サムハラと唱えるだけで厄を払いのけてくださるそうな。

昔々、豊臣秀吉や加藤清正は、この「サムハラ」という言葉を、刀に彫っていたそうですよ。

 

神社もサムハラとカタカナで書かれていますが、本当は漢字表記されているんです。

でも、パソコンで変換が難しい(できない⁉)ので、以前いただいた御朱印を見てください。

 

f:id:f-plus:20190809001450j:plain

 

よくわからない~(;^ω^)

こっちの方がわかりやすいかな?

 

f:id:f-plus:20190809002603j:plain

 

こんな漢字の神社なんですよ~。

 

指輪守りを待ち続けて早2年…

 

この神社で、もうひとつ有名なのが指輪守りである「御神環守」という指輪。

でもこの指輪が、なかなか入荷されないので手に入れることができないんですよね。

ひとつひとつ手作りで、入荷される日もわからないですし、サイズが合わない指輪は購入できないというハードルの高さ。

私もこの指輪が欲しいなあとずっと思っているのですが、いまだに手に入らないのであります。

 

上の御朱印の日付を見てもらってもわかるように、もう2年もたっているというのに…。

そして、今回も社務所の前には張り紙がされていて、指輪の入荷はないと書かれていました。

 

この指輪を待っている方は本当に多くて、電話で問い合わせたり、しょっちゅう訪れたりされているようです。

私はそこまで頑張っていないのですが、行く度に入荷なしの張り紙を見ています…(>_<)。

指輪守りを手に入れていないので、どんな指輪守りか皆さんにお見せできないのが残念。

指輪守りの初穂料は3,000円だそうです。

 

 

指輪守りのルールとは

 

この指輪は、それぞれの方の指の太さに合わせてサイズもあるんです。

ただし、指輪が入ってくる日もわからなければ、どのサイズが入ってくるのかもわからないそうです。

神社に行って、指輪が買えることもかなりの運が必要ということになりますね~。

 

f:id:f-plus:20190809011738p:plain

 

そして、この指輪守りにはルールといいますか、決まりごとがあるそうなんです。

それは、指輪のサイズが合わないとご利益がないそうなんですね。

たまたま指輪を買えたとしても、サイズが合わないものでもいいわと買ったりしてはいけません。

その指輪をチェーンに通してネックレスとして使用しても、ご利益はないのだそうです。

 

まれに転売する方がいるそうなのですが、神社側から言うと、それはとんでもないことらしいです。

売る方も買う方もパワーがまったくなくなってしまうそうですよ~。

なんだか、だんだん怖い指輪になってきましたね (笑)

 

つまり、この指輪は本当に必要な方のところに行くようになっているようなんですね。

私のところに指輪が来ないのは、私よりももっと必要な方がいらっしゃるということなのでしょう。

 

というわけで、今回も参拝だけをさせていただきました。

でも神社はどこでも参拝するだけで、とても気分が良く、落ち着いた気持ちになれるものですよね。

それだけでも十分です(*'▽')

 

おしまいに

 

今回は、サムハラ神社のご紹介でした。

 

f:id:f-plus:20190809004543j:plain

 

参拝するだけでもパワーをいただける神社とのことですので、良かったら訪れてみてくださいね~。

すでに指輪守りを手に入れた方も、きっといらっしゃるでしょうね~。

どんなパワーなのか、聞いてみたい気がします !(^^)!

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<追記>

この記事に関して追記させていただきます。

現在、御神環の指輪お守りの配布は、無期限で休止されているそうです。

理由は、転売などで御神環に対して、大変マナーが悪くなっているためだそうです。

この件をコメントでご連絡くださりありがとうございます。

そして、記事を読んでくださった皆様に、後からこのように

お知らせすることになり大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした。

2019年8月9日

 

 

 

<サムハラ神社>

 

住所:大阪市西区立売堀2-5-26

電話: