明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪 天王寺MIO(ミオ)の天ぷら屋さん「銀座 ハゲ天」。ぐるなびのネット予約の特典はコレ!

f:id:f-plus:20190225000431j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は大阪の天王寺「MIO(ミオ)」の中にあるお店に行ってきました。

選んだものは天ぷらで、お店の名前は「銀座 ハゲ天」。

ところで、どこかでお食事をする時に、皆さんはネット予約をしますか?

私はいつも予約などしませんし、したとしても電話で予約をするアナログ人間。

でも、今回はネット予約してみて、改めて便利でお得だなあと感じたんですね。

それではお店と天王寺MIOがどんなところかご紹介します ('◇')ゞ

それと、ネット予約の特典も!

 

 

 

 

 天ぷら「銀座ハゲ店」はこんなお店

 

今回は家族で食べに行こうじゃないか~ということになりました。

そして選んだお店が「天王寺MIO」にある「銀座ハゲ天」

 

f:id:f-plus:20190225000503j:plain

 

銀座ハゲ店は、関東地区に多くの店舗がある天ぷら屋さんです。

ちなみに関西地区では4店舗です。

 

さて、今回はぐるなびのネット予約のひとつ「ぐるなび限定特別コース」を選びました。

まず、食前酒(梅酒でした!)と小さな小鉢が出てきます。

 

その後には、天ぷらが8品運ばれてきます。

 

f:id:f-plus:20190225000528j:plain

 

8品の間に茶碗蒸しが運ばれてきて…。

 

f:id:f-plus:20190225000545j:plain

 

次に天丼か天茶漬けを選びます。

これは天茶漬けの方です。

 

f:id:f-plus:20190225000604j:plain

 

こちらは天丼バージョン。

 

f:id:f-plus:20190225001216j:plain

 

最後はデザートのアイスを選びます。

アイスは抹茶、りんご、ゆず、天ぷらアイス!の4種類から選べますよ~。

 

f:id:f-plus:20190225002818j:plain

 

写真のアイスは、抹茶、りんご、天ぷらアイス!

ハゲ天さんの天ぷらはとても美味しくて、家族みんなで満足しました。

このコースの料金はひとり2,600円(税別)でした~。

 

<銀座ハゲ天 天王寺ミオ店>

住所:大阪市天王寺区悲田院町10-39-1104 天王寺ミオ11F

電話:06-6770-1010

営業時間:11:00~23:00

 

ぐるなびの「ネット予約」の特典は?

 

ネット予約特典 1(ハゲ天さんの場合)

 

さて、今回はネット予約で申し込みました。

このご時世、ネット予約をされる方はたくさんいらっしゃいますよね。

でも私、いつも利用しなかったんですよね。

出かけてふらりと、お店に入ったりしてたことも多かったので。

 

というわけで、今回ネット予約に初挑戦!(おおげさな…。)

そうしたら、こんなものが無料でサービスされました!

 

f:id:f-plus:20190225001815j:plain

 

ビール! 大好きなビールがタダで。

選んだのはビールですが、他にはチューハイやソフトドリンクなども、もちろんOK。

ワンドリンクがひとり1杯無料になります。

 

ネット予約ってお店によって、こんなサービスをしてるのですね。

え? 知らなかったの? というお声も聞こえてきそうですね (*_*;

今までは、お店のサイトのクーポンなどはもちろん使ったこはありますよ~。

でも今回のように、行くお店が決まっている時は、ネット予約はする方がお得だなあ、と実感したのでありました。

 

ネット予約特典 2

 

それにぐるなびの場合、ネット予約で「楽天スーパーポイント」も貯まるんですよ!

ぐるなびの登録で、楽天ID連携・貯まるポイント設定をすれば、ひとり分100ポイントがもらえるんです。

ぐるなびのプレミアム会員ならば人数✕200ポイントが貯まるんです!

 

 

STEP1

楽天ID連携&
貯まるポイント設定

楽天IDでログインする ボタン

 

STEP2

飲食店をネット予約

飲食店をネット予約

ぐるなびでポイントが貯まるお店をネット予約する。

 

STEP3

来店してポイントゲット

来店人数x100ポイント貯まる
 

 

つまり今回の我が家のパターンだと、4人x100ポイント=400ポイントがもらえる計算。

ウレシ~ !(^^)! と思いましたが、ただし…。

このポイントは、貯まるお店が決まっているそうです。

今回のハゲ天さんはポイントが貯まる店ではなかったので、残念ながら楽天ポイントはありませんでした。

今回は、ポイントはなかったけれど、ドリンクが1杯サービスがついていたので嬉しかったですね~。

 

でも、今度行こうと思っていたお店が、ポイントが貯まるお店なら本当にお得なシステムですよね~。

こんな特典があるならば、これからはどんどんネット予約しよう!と思ったのでした (*^^)v

 

my.gnavi.co.jp

 

 

 

JR天王寺駅直結の「天王寺MIO(ミオ)」

 

さて今回のお店が入っている「天王寺MIO」は、JR天王寺駅から直結している商業施設です。

地下2階から12階まであり、服や雑貨、レストランなどたくさんのお店が入っています。

クリニックや郵便局などもあるんですよ。

天王寺ミオの前の道路を隔てたところには、天王寺ハルカスもあります。

 

そんな天王寺ミオで、ウロウロしている時に見つけたものがこれ。

 

f:id:f-plus:20190225002038j:plain

 

9階にあるビーズアクセサリーやさんにありました。

こんなかわいいものが作れるキットがこちらのお店で販売されていました。

これはビーズで作ってあるのですが、大きさは3x4センチぐらいのちいさなものです。

 

f:id:f-plus:20190225002129j:plain

 

こちらは5x10センチほどのサイズでした。

こんなに可愛いものが、ビーズで作れるんですね~。

 

それにしても、ひな祭りと聞けば春を感じますね。

春はもうすぐ、そこまで来ていますね~(*^_^*)

 

おしまいに

 

今回は天王寺ミオの天ぷら屋さん「銀座ハゲ天」と「天王寺ミオ」のご紹介でした。

そして、恥かしながら「ネット予約」初挑戦のお話も…。

ほんとに知らないことが多すぎの私。

皆さんに笑われそうです (*_*;

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。