明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪の猫カフェ「猫の時間 北本店」で楽しいひとときを過ごしてみませんか?

f:id:f-plus:20190220180155j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

いきなりですが、皆さんのおうちには、ニャンコさんやわんこさんはいますか?

うちは残念ながらいないんです。

みなさんのブログを見ては、可愛いなあといつも癒されてます。

 でも、どうしても触りたい…抱っこしたい!の気持ちが抑えられず、行ってきました、「猫カフェ」へ。

初めて行った猫カフェは、こんな感じでしたよ~ (^O^)/

 

 

 

 

あこがれの「猫カフェ 」

 

「猫カフェ」は、以前から行ってみたいところのひとつでした。

でも、ネコを飼ったことがないし大丈夫かなあ、どんな感じなのかなと思っていたんですね。

 

先日、天満に行き「中崎通り商店街」を歩いていたら、猫カフェを発見!

 

f:id:f-plus:20190220180133j:plain

 

ここは大阪市北区にある「猫の時間 北本店」

2004年にオープンしたこのお店は、日本で初めての猫カフェなんだとか。

 

さあ、早速入ってみることにしましょ。

扉を開けると、もうニャンコさんがいます。

かわいい。可愛すぎる。

 

f:id:f-plus:20190220180644j:plain

 

受付で、説明を受けて前金制でひとり1,100円を払い、お部屋に入ることになりました。

料金は、平日は1,100円で、土日祝は1,200円でドリンク付きです。

部屋は広い和室があり、広めのキッチンもありました。

このキッチンにおいてあるドリンク、コーヒーメーカーから入れたものを、1杯飲むことができるシステム。

 

ニャンコさんたちと一緒にいられる時間は1時間です。

時間になると、受付の方が名前を呼んでくれるということなので、さあ、1時間ニャンコさんと遊ぶぞ~(≧▽≦)

 

 

ニャンコさんとの1時間

 

初めての猫カフェに、テンションは上がりまくり。

受付の方に、「ネコちゃんが驚くので、写真のフラッシュは使用しないでくださいね」と言われていたにもかかわらず…。

うっかりフラッシュ使用で写真を撮ってしまった私。

 

光らないように設定したはずなのになぜ光る?

やはりテンションあがって、カメラの設定もできないのかも⁉

ニャンコさんたち、許しておくれ m(__)m

でもニャンコさんたちは、さして驚くでもなく、私の方をチラリと見ただけでした。

 

入った時は、ちょうどお食事中。

 

f:id:f-plus:20190220181043j:plain

 

この猫カフェのニャンコさんたちは、ざっと15匹くらいいたと思います。

自分の好きな場所で寝たり、好きなところに移動するニャンコたち。

 

別料金で、ネコの大好きなおやつを買うこともできます。

お母さんに別料金でおやつを買ってもらった小学生くらいの女の子がいました。

そうするとニャンコさんたちは、あっという間に女の子のまわりに大集合。

 

女の子の肩を、可愛い肉球の手で、ぷにぷに押しておねだりするニャンコさんもいたり。

女の子とニャンコさんを見ているだけでも楽しかったです (笑)

 

f:id:f-plus:20190220180800j:plain

 

電子レンジの上でお昼寝中のニャンコさん (-_-)zzz  自由すぎる…。

 

 

 

「わんこカフェ」はある?

 

ニャンコさんとの1時間は本当にあっという間でした。

名前を呼ばれた時は、あまりの早さにビックリ (*_*)

 

結局、抱っこすることはできませんでしたが、背中を撫でさせてくれたりで大満足。

 

f:id:f-plus:20190220180729j:plain

 

猫カフェって、こんな感じだったのね~ (笑)

というわけで、初めての猫カフェはとても楽しい時間でした。

 

次はわんこさんと触れ合いたい!と思いましたが、「わんこカフェ」はそう言えば聞いたことがないような…。

いや、私が知らないだけであるのかなあ?

で、ちょっと調べてみたら、大阪の道頓堀の辺りにあるようです!

また、いつか行けたらすぐにご報告したいと思います。

 

f:id:f-plus:20190220181248j:plain

 

やぶいちゃって、ゴメンナサイって感じ(笑)

 

おしまいに

 

猫カフェは、可愛いニャンコさんたちと触れ合える素敵な場所でした。

猫カフェの中のキッチンは、外の公園が見えてゆったりとお茶を飲むことができます

ニャンコさん達も、じーっと外を見たりしてました。

 

f:id:f-plus:20190220181339j:plain

 

それにしても、ニャンコさんもわんこさんも本当にかわいいですよね。

お家で一緒に暮らしている方は、毎日本当に癒されるんでしょうね~。

 

また、機会があったら「猫カフェ」に行ってみたいと思ってます。

次は抱っこさせてほしいなぁ (笑)

 

<猫の時間>

住所:大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル2F

電話:06-6359-3700

アクセス:大阪メトロ中崎町駅下車 徒歩5分

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。