明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

大阪の天王寺「旬菜と海鮮 スタンド 森田屋」さん。定食が安くて美味しいお店です!

f:id:f-plus:20210527232928j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

緊急事態宣言がまた延びてしまいました。

飲食のお仕事をされている方々、本当に大変なことと思います。

 

私もコロナがなかった頃は、よくランチに行っていました。

美味しいものが食べられるのは、幸せなことですもんね~(≧▽≦)

でも先日、天王寺まで出たので久しぶりにランチに行ってきました!

 

何度も前を通っているのに、入ったことがなかった

「旬菜と海鮮 森田屋」さん

 

f:id:f-plus:20210527234104j:plain

 

お店の前の定食のメニューに惹かれ、入ることにしました。

メニューがたくさんあって迷います。

そして、頼んだメニューは「ハモと野菜の天ぷら定食」です! 

 

f:id:f-plus:20210527232928j:plain

 

f:id:f-plus:20210527234026j:plain

 

夏といえばハモですよね。

ハモをたべるのは本当に久しぶりのことです。

天ぷらはやっぱり揚げたてが美味しい!

お皿には揚げたてのハモと野菜たち。

ハモは4切れもあって、表面はサクッと、そして中は柔らかですごく美味しかったです!

ごはんの量もたっぷり。

お味噌汁に小鉢とお漬物。定食ってホントにいいですよね~。

そして、お値段は700円でした。

これ税込なんですよ~(≧▽≦)

美味しいのに安い!これぞ理想のランチです!

 

お客さんのオーダーの合間に、手際よくお弁当作りもされています。

もう少しお待ちくださいね~と、途中でお声もかけていただきました。

 美味しいお店は、たいがい、お店の方の感じが良いことが、経験上多いです。

また来ようと思わせてくれるお店に出会えるのは、客としての喜びでもあります。

 

今はコロナで、飲食店さんは大変な時期ですね。

本当に早くコロナが収束してほしいですよね。 

どこのお店もコロナに負けずに頑張ってほしいです!

私も、いろいろなお店にまた行きたいと思っています(^O^)/

 

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

<旬菜と海鮮 スタンド 森田屋>

f:id:f-plus:20210527234133j:plain

 

住所:〒543-0056  大阪市天王寺区堀越町12−11
 
電話:06- 6772-6256
 

 

 

森田屋さんのすぐ近くには堀越神社がありますよ~!

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

「コマの雑貨店」お店もやっています!

ぜひ、ご覧下さいませ~(^O^)/

f:id:f-plus:20210109235434j:plain

minne.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村