明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

大阪にも「緊急事態宣言」発令。でも慌てず、焦らず買い占めもしないようにするつもり。

f:id:f-plus:20200408001334p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

とうとう「緊急事態宣言」が出されましたね。

これは、私の住む大阪も対象の地域です。

皆さんのお住まいの地域は、対象の地域でしたか? 

 

この非常事態宣言が出されることによって、少し前の、トイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなった時みたいに、今回も買い占めがあるのかなと少し思っていたのですが…。

今日買い物に行ってみて、意外と買い込んでいる人もなく、私自身も必要な食材を買って帰りました。

 

大阪も広いので、すべての大阪がどんなふうなのかはわかりませんが、思ったよりも落ち着いていると感じました

スーパーも、品物が極端には減っていなかったですね。

私が行ったスーパーに関して情報ですが、普段通りの品ぞろえでした(^O^)/

 

緊急事態宣言が出されても、完全に外出してはいけないというわけではありませんし、必要に応じて必要なものを買えばいいかなと思っています。

これを機会に、家の中にある食材を、うまく消費してみるのもいいなあと思っています。

仕事も休みの日が増えるので、家で普段できないことをやるのもいいかもしれません(^^)/

 

今日は実家の母が、我が家に電話をかけてきました。

母はもともと心配性の性格なのですが、この「緊急事態宣言」という言葉だけで不安になるらしく

「もう、これからどうなるの❓どうしたらいいの~!」

と言っていました (笑)

 

「外に必要以上に出ないようにして、家で普通に過ごしていたらええねん」と伝えましたが…。

とにかく、大騒ぎしないことだと思っています。

大騒ぎすると、不安が増しますからね~(*'▽')

まあ、でも確かにこの「緊急事態宣言」って字が、なんだかただならぬ気配を感じますけどね。

 

そして電話を切ってから、やりたいことや、やらないといけないことをノートに書いてみることにしました。

そうすると思いのほか、たくさんやることがあって自分でもビックリ(*_*)

仕事が休みになる日もあるので、ひとつずつ片付けていこうかなと思っています。

 

緊急事態宣言が出ましたが、あわてず、焦らず、ボチボチいきましょう(*^^)v

本当に、早くコロナウイルスが収束してくれるといいですね。

皆さんも、お体に気をつけてくださいね~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村