明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

やるつもりはなかったのに、やってしまうことってありませんか?

f:id:f-plus:20211003000717j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は図書館によく行くんです。

行ったら、何かしら借りて返しての繰り返し。

1冊だけ借りることもあれば、たくさん借りることもあります。

 

私が住む大阪の図書館は、一度に15冊を2週間の期間、借りることができるんですね。

先日、私は図書館に行った時に借りたいな~と思った本を、エコバッグに入れていたらちょうど15冊になりました。

こんなにたくさん一度に借りるのは久しぶりのこと。

私はその本を重いなと思いながら、エコバックに入れて肩にかけていました。

 

と、その時。ふと1冊の本が目に留まりました。

「ちーとくん」の本でした。

このちーとくんを、どれくらいの方がご存知でしょうか。

正確なタイトルは「ツレはパパ2年生」という本です(^O^)/

 

以前「ツレがうつになりまして」という本が流行ったことがあり、映画化やドラマ化したこともあるので覚えている方は多いと思います。

このマンガを書かれたのは細川貂々さん。

ツレは細川貂々さんのご主人です。

その貂々さんとご主人とのお子様がちーとくん。

このちーとくんを巡って、貂々さんが子育てマンガを書かれているんですね。

そのマンガが私の目に留まったのでした。

 

このマンガ、以前にも読んだかなあと思いつつ、パラっとめくり…まためくり…。

あ~、この本も借りたいな~。

でも、もう15冊選んだしなあ。

また、パラっとめくり…

私はそうしてその場で、結局、最後まで読んでしまった💦

 

最後まで読むのだったら、座れば良かったのに。

重い本の入ったバッグを椅子の上に置けばよかったのに。

私は立ったままで、重いと思いつつ15冊入ったバッグを持ったまま、1冊まるまる読んでしまったのでした(≧▽≦)

 

日頃やろうと思っても、なかなかできないことってあるじゃないですか。

反対に、やるつもりはなかったのに、やってしまうこともあるじゃないですか。

今回はまさに後者の方。

私は、一体何をやっているんだ~と、ちーとくんの本を棚に置いて貸し出しカウンターに行きました。

 

カウンターのおねえさんが、

 

え~と、1,2…全部で14冊ですね!

 

え~っ、14冊って…もう1冊借りれたやん💦

 

立ったままちーとくんの本を読んだ私って…(T_T)

今度からは、本の数はしっかり数えようと思った出来事でした(≧▽≦)

でも、この本はなかなか面白いので、機会があったら読んでみてくださいね。

ちーとくんは、ツレさんにだけなつく赤ちゃんで(笑)

それに細川貂々さんとツレさん夫婦が、絶妙な関係と言いますか、本当に良いご夫婦。

今ではちーとくんも、ずいぶん大きくなったんだろうなあ(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

ハンドメイドショップをやっています!

ぜひ、ご覧になってくださいね(^O^)/

f:id:f-plus:20210816232114j:plain

minne.com