明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「背中ゆるめストレッチ」の本を読み実践中!そして肩甲骨が柔らかい人は、チャンスも巡ってくる⁉

f:id:f-plus:20210819002557j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日電車の中で、前に座った女性が読んでいた本に興味を持って、その場で図書館に予約した話を書きました。

今回は、その本が私の手元に回ってきた話を書きたいと思います!

 

だいたい私、実はすごい能力を持っているのではないかと思うんです(≧▽≦)

実は先日、図書館の本を久しぶりに予約しました。

その話はこちらです。

良かったら、読んでくださいませ。

 

www.ashitani-plus.com

 

それから私は、本を予約したことをケロっと忘れていました。

そして今回、郵便局に用事があり行ってきたんです。

順番を待っていると、ふと図書館に本を予約したことを思い出しました。

 

スマホでも見ようと思って見てみたら、5分前に図書館からメールが届いていました。

 

「予約資料が届きましたので、取りに来てください。」

 

というメッセージでした!

 

わ~、思い出した途端にメールが届いてる~💦

わたし、すごい能力があるのかも…というわけです(≧▽≦)

 

はい、わかっています💦偶然なだけだと思います。

でも偶然だとしても、タイミングが重なると、なんか不思議…と思うんですよね。

 

その後私は、郵便局の帰りに早速図書館に行き、「背中ゆるめストレッチ」を借りました。

どんな本かと言えば、冒頭の表紙がすべてを表してくれている本です(^O^)/

 

人間の体の不調は、背中のコリが原因になっていることが多いそうです。

硬い背中のコリをゆるめてほぐせば、体の痛みを改善できる

というわけで、体を5回ひねるだけで痛みが消えるという内容でした。

腰痛や肩こり、首の痛みに効くばかりか、頭痛・高血圧、うつ、不眠などなど。

他にもたくさん、効くらしい(^O^)/

まさに、万能な体操というわけですね。

 

私も肩こりや首のコリがひどい方なので、この体操を早速試してみることにしました。

ひねり方はいくつかありますが、基本は表紙の絵です(笑)

1日に何度かやってみましたが、確かに背中をストレッチすると気持ちいいなあと思いましたね。

気分転換になるし、眠気覚ましにもなるし。

なにしろ簡単。すぐにできますしね(^_^)v

これからもしばらくは、続けてみようと思いました。

 

それにしても、この表紙にひかれてすぐさま図書館に予約したわけですが。

借りてみて、すべてのことが表紙に書かれていると実感しました。

ブログを書くのも、タイトルが大事とよく言われますよね。

本も表紙は大事なんだなと、変に感心してしまいました。

 

そしてこの本を借りた時に、別の本も借りたんですね。

中谷彰宏さんが書かれたその本のタイトルは

『チャンスは「あたりまえ」の中にある。』

本の中には、どうすればチャンスをつかめるのかということが58個書かれていました。

 

そのうちのひとつに

 

チャンスをつかめない人が

もっともかたくなっているのは

股関節と肩甲骨です。

 

という一文が書かれてありました!

なんと肩甲骨がやわらかい人ほど、チャンスをつかめるらしいのです!

体のバランスが良いと心のバランスも良いので、チャンスも巡ってきやすいのでしょう。

でも、肩甲骨とチャンスが繋がっているなんて なんだかビックリですね~(≧▽≦)

 

皆さんも、良かったら背中のストレッチをやってみてくださいね!

ついでに、チャンスもつかめるらしいです。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com