明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

関西国際空港の「スカイビュー」は飛行機を眺めるのに最高の展望ホール

f:id:f-plus:20190614014144j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は、関空こと関西国際空港に行ってきました!

どこかに旅行に行ったわけではなく、ただ遊びに行っただけなんですけどね。

でも、飛行機をただ眺めているだけでも、私には非日常で面白かったです。

それでは、関空にあるか関空展望ホール「スカイビュー」のご紹介です(^O^)/

 

 

 

 

 

関空展望ホール「スカイビュー」

 

皆さんは、旅行やお仕事で飛行機を使われることはありますか?

よくご利用になられる方も多いでしょうが、ほとんどご利用になられない方も多いはず。

私はどちらかというと、ほとんど利用しない方です。

 

f:id:f-plus:20190614014232j:plain

 

今回は、旅行ではなく関空にある展望ホール「スカイビュー」に行ってきました。

ここは5階建てになっていて、5階のスカイデッキで飛行機を見ることができるんです。

早速5階に上がりました。

 

ここは飛行機が本当によく見えます。

飛行機は次から次へと離陸していきます。

 

f:id:f-plus:20190614014253j:plain

 

ただ飛行機が飛ぶのを見るだけで、なんでこんなに楽しいのでしょう?

私には、空港も飛行機も普段は利用しないので、非日常でした(*^^)v

飛行機が好きな方なら、ずっとこのデッキで飛行機を眺めていられるのかも。

 

 

おみやげもいっぱい

 

4階に降りてきました。

このフロアにはショッピングフロアになっていて、いろいろなお土産が買えます。

飛行機に関するグッズは、見ているとどれも欲しくなってしまいますね~。

 

f:id:f-plus:20190614014311j:plain

 

スカイビューは「メインホール」と「エントランスホール」に分かれていて、この4階に連絡通路があります。

メインホールの方には、飛行機を見ながらお茶ができるカフェもありますよ。

 

f:id:f-plus:20190614014336j:plain

 

機内食も食べられる!

 

さて、スカイビューの3階にやってきました。

このフロアは機内食を食べることができるレストランがあります!

機内食体験が1700円でできるわけですが、ビジネスクラスやファーストクラスのコースもあります。

ビジネスクラスは6,200円で、ファーストクラスは10,300円!

 

f:id:f-plus:20190614014946j:plain
 

そして、メインホールの方は、スカイミュージアム「空港図鑑」というものがあります。

こちらは体験型見学・学習施設です。

72分の1のジオラマや、空の仕事が体験できる展示設備があります。

 

2階は環境センターがあり、1階はインフォメーションになっています。

 

 

 

おしまいに

 

スカイビューは利用料金は無料で年中無休です。

(ただし、G20大阪サミットに伴い、6/27(木)~6/30(日)はお休みです)

 

ご家族でお出かけになられたら、お子様も喜ばれると思います。

でも、大人ひとりで出かけるのもいいのでは?

飛行機を眺めていると、私は本当にのんびりしました (*´▽`*)

第一ターミナルビルからは、無料のシャトルバスも出ています

 

関西国際空港をご利用される時に時間があれば、ぜひスカイビューにお寄りになってくださいね。

もちろん、スカイビュー目的だけでの関空に遊びに行くのもおススメです!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。