明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ Osaka Metro コンサート2019」抽選で3800名をご招待。皆さんもご存知の曲ばかり!

f:id:f-plus:20190622235745j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

私は、毎年秋に行われる「大阪クラシック」というものを聞きに行っているんですね。

大阪市内のあらゆる場所で、ほぼ無料でクラシックが聞けるイベントなんです。

 深まる秋に聞くクラシックは、本当に優雅なひととき(*‘∀‘)

 

ただ、音楽に詳しくない私は、知っている曲ならもっと楽しいだろうなあと思っていました。

そして、昨日大阪メトロに乗って、なにげにつり広告を見ていたらこんなイベントが!

 
subway.osakametro.co.jp

大阪メトロは地下鉄のことなんですが、民営化になり1年がたとうとしています。

その1周年を記念して、フェスティバルホールでコンサートが開かれることになりました。

 

題して、「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ Osaka Metro コンサート2019」

です!

何と言ってもプログラムが聞いたことのあるものばかり。

それではどんな曲か、書き出してみますね。

 

・Funky Metro Road(Osaka Metroテーマソング)

・ミッキーマウス・マーチ

・ディズニー・メドレー

・「アナと雪の女王」メドレー

・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

・パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー

・鉄腕アトム

・もののけ姫セレクション

・ルパン三世のテーマ

・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

・ジャパニーズ・グラフィティXII

 

どうですか~(*^^)v

ディズニー・ジブリの映画の曲や、アトム・ルパンなどテレビのアニメの曲などばかりです!

新しくなったフェスティバルホールは、音響がとてもいいそうで、一度行ってみたかったんですよね~。

 

とても魅力的なこのコンサートは無料!ですが、ただし抽選

3800名が当たるそうですよ。

6/17(月)から7/12(金)までの申し込みになっています。

上のリンクから申し込みができますよ~。

 

私はもちろん、申し込みました!

うまく当選して、また皆さんに報告できることを期待しているのですが、どうでしょうね~。

ぜひ、みなさんも申し込んでくださいね (^O^)/