明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

付箋は私を救う!私の毎日の必須アイテム。

f:id:f-plus:20190620001444j:plain

皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

今日は会社にお客様が来られて、お土産にお饅頭をいただきました。

帰られてから、みんなで分けることにしたんですね。

1個ずつ分けたら、少し残りました。

 

残りの数を数えたら、ちょうど隣の部署にいた人数と同じだったので

おひとつどうぞ~と差し上げました。

ピッタリに分けられたのでちょうど良かったわ~と自分の席に戻ったら

!!! 無いっ !!!

 

しまった! 自分の分を配り忘れてる…。

あ~、なんてアホなことをしてるんやろ。

食べたかったなあ、お饅頭…。

 

とまあ、こんなことをやらかしている私でございます。

 

お饅頭を配り忘れてるくらいはどうということはないですが(十分、アホやと思てます)仕事でミスをしたら大変!

そんな私が手放せないものは「付箋」です。

 

ちょっとしたことでも、すぐに付箋にメモしてペタッ。

普通のシンプル付箋はもちろん、可愛いのからサイズもいろいろなものを持参しては使っています。

仕事中に、好きな付箋を使うと気分転換になるんですね。

こんなことで気分転換なんて私だけかなぁ?

でも、仕事であまりに可愛すぎるものはNGですけどね~。

 

仕事だけでなく、家でももちろん使っています。

明日買うものもメモメモ。

それを、スマホカバーにペタッとして、買い忘れ防止に役立ててます。

 

東急ハンズやロフトなど、100円ショップでも、付箋を見つけると非常にテンションが上がります(笑)

付箋を使うことないわ~というお方こそ、ぜひ使ってほしいなあと思います。

本当に便利ですよ。

ぜひお試しください (^O^)/

 

 

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく

 

 

チコちゃんに叱られる! えらべるふせん 2

チコちゃんに叱られる! えらべるふせん 2