明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪名物「スパイスカレー」を食べてみませんか?「CURRY FES」リーフレットで51店舗ご紹介!

f:id:f-plus:20190603001542j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

だんだんと暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑いからといって冷たいものばかり食べるのも体に良くないですよね。

 こんな季節は「カレー」を食べて元気に頑張りましょう(^O^)/

 

 

 

 

カレーのイベントやってます

 

大阪では、2019年6月1日より「CURRY FES」というものを開催しています。

と言っても、どこかに集まってカレーを食べるのではなくて、それぞれのお店に行って食べるんですけどね。

 

大阪では、スパイスカレーが人気なので、「CURRY FES」という名のお店紹介と言った方が良いのかもしれません。

大阪メトロ沿線にある、51店舗のお店が紹介されています。

 

f:id:f-plus:20190603001637j:plain

 

リーフレットに載っているお店は、どれも本当に美味しそう!

知らないお店がたくさんあって、どんだけカレー屋さんがあるねん?と思うほど (笑)。

 

「松本家の休日」おススメのお店

 

皆さんは「松本家の休日」というテレビ番組をご存知でしょうか?

ダウンタウンの松本さんがお母さん設定となっていて、家族で大阪の街の美味しいお店に行くという番組なんですね。

 

その番組の中で取り上げられたお店も店舗の中に入っています。

番組で取り上げたお店として4店舗あります。

 

f:id:f-plus:20190603001700j:plain

 

収録されたお店は、人気店になるので混んでいるかもしれませんね~。

 

私の狙っているお店はココ

 

この掲載されているお店の中で、私が行こう!と思っているお店も入っていました。

エントリーナンバー16番の「虹の仏」

 

f:id:f-plus:20190603001720j:plain

 

先日、このお店に食べる気満々で行ったところ、その日は臨時休業されていて食べれなかったんですね。

 

この話は、少し前の記事にも書いているので、良かったらお読みください!

 

www.ashitani-plus.com

 虹の仏さんが臨時休業されていたその日、トボトボお店を探し歩いていたら、美味しいラーメン屋さんを見つけたという内容です。

 

というわけで、今度こそ「虹の仏」さんに行きたいな~と思っています。

でも51店舗も載っていると、目移りしてしまいますね。

すべての店舗ではないのですが、リーフレット持参で特典の付いているお店もあります。

 

このリーフレットは、大阪メトロの各駅に置いてありますので、地下鉄の乗られることがありましたら探してみてくださいね!

 

 

 

おしまいに

 

カレーって辛さに好みはありますけど、カレー自体キライというのを聞いたことがないように思いますね~。

たぶん、皆さんもお好きなのではありませんか?

 

暑いときにカレーを食べたら、余計に暑くなってしまいますが、カレーを食べて元気に夏を迎える準備をしましょう!

 

「CURRY FES」は2019年6月1日~8月31日までとなっていますが、それぞれのお店でそれ以降ももちろん食べることができますよ~。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/