明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

自分の好きな事をやりましょう!1日の終わりが満足気分になりますよ~ ♪

f:id:f-plus:20190625003858p:plain

6月もそろそろ終わりに近づいていますね。

それに、7月になると七夕がありますね~。

小さなお子様がいるご家庭なら、幼稚園や保育園などで七夕飾りをして家に持って帰ってきているのではありませんか?

 

七夕の笹飾りといえば、私は子供の頃に作るのが好きでした。

そのことがわかってて、私の母は毎年笹を買ってくるんですね。

母は、私が一生懸命に作っているのを見るのが好きだと言っていました。

 

でも、私も子供ができてから、その気持ちがよくわかるようになりました。

子供が何かを一生懸命作っている姿は本当にいいものです。

子供は工作が大好きで、器用にいろいろなものを作っていました。

ものを作るのが好きになったらいいなと思っていましたが、予想以上にかなり工作の好きな子供でありました。

 

当時、幼稚園から「工作をするので、トイレットペーパーの芯と、ラップの芯を持ってきてください」などとたまに言われることがありました。

よそのお母さんは、そんなことを急に言われても困るわ~と言ってました。

でも、我が家はいつも材料がスタンバイしていました(笑)

いつ何を持って来いと言われても、たいがいのものは普段からストックしていたので大丈夫。

そんな工作好きの子供の小さい頃を、七夕と共に思い出しました。

 

私も、先日好きな事を続けようと決めて、好きなミシンを使ってモノづくりを再開しています(^O^)/

やっぱり好きな事をするのは、楽しいものですよね!

それに何かを始めるのは、自分でも前向きでいいなあと改めて思います。

 

たくさんの時間は使えなくても、好きな事をすると1日の終わりに満足気分になるというか…。

1日が充実していたように感じるんですね。

おおげさかもしれませんが、私は単純なのでそう感じます (笑)

 

これからも、好きな事ややりたいことは、全部やろうと思っています!

皆さんも、自分が本当に楽しいと思うことをしてくださいね。

1日の終わり方が変わりますよ(*^^)v