明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

G20サミットの大阪迎賓館は、ランチも結婚式もできる!大阪城の眺めが最高なところです

f:id:f-plus:20190629013014j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

G20サミットで、大阪の迎賓館に各国の首脳がお食事されていましたね。

その迎賓館は、大阪城のに西の丸庭園にあるんです。

それでは西の丸庭園がどんなところかご案内いたします(^O^)/

 

 

 

 

 

大阪迎賓館

 

大阪迎賓館は、大阪城のすぐとなりにある西の丸庭園の中にあります

この西の丸庭園は、大阪城が本当によく見えるんですよ。

春は桜がきれいに咲き、たくさんの方が訪れるところです。

 

この西の丸庭園な中にある、和風な建築の大阪迎賓館

以前、私も西の丸庭園に行った時に、きれいな建物だなあと思いました。

でもいったい、いつからあったのか私もよく知らなかったので調べてみることに。

 

この迎賓館は、1995年にアジア太平洋経済協力会議(APEC) に合わせて作られたものなんだそうです。

総事業費は、なんと約12億円もかかったのだそうですよ~!

 

www.osakacastle.jp

 

ランチやディナーが楽しめます

 

この迎賓館は、会議など一般の方も利用できるんですよ。

そして、予約制でお食事もできるんです。

なんと、ランチもありま~す(^O^)/

 

例えば、「黄金の船 大阪城御座船 遊覧付きランチプラン」はおひとりさま12,000円!

シェフこだわりのフルコースを食べた後に、船で大阪城のお堀を20分かけて遊覧できるというものです。

この価格は、私にはビックリランチ価格ではありますが、フルコースで遊覧船付きならこれぐらいになるのでしょうか。

 

f:id:f-plus:20190629013037j:plain

 

この迎賓館で食事して、遊覧船に乗って大阪城を見たら、ちょっとした旅気分になるかもしれませんね~。

リッチなランチをお探しの方には、おススメと言えますね。

 

結婚式もできる!

 

この迎賓館は、ランチやディナーの他にもまだできることがあるんです。

それは、結婚式!

西の丸庭園はとても広い場所ですし、ここから見る大阪城のながめは本当に最高です。

ここで結婚式をしたら、とても良い結婚式になるでしょうね (*´▽`*)

 

結婚式をするおふたりはもちろんですが、ゲストとして呼ばれた方も、記念に残るだろうなあと思います。

お天気が良ければ、さらに素敵な結婚式になると思います。

 

ホームページには、具体的な費用がかかれていませんでしたが、おそらくお安くはないのでしょうね~。

でも、ゲストとして行ってみたい…と思いました(笑)  

 

おしまいに

 

今回は、G20サミットに使われた大阪迎賓館のご案内でした。

西の丸庭園の入場料は200円と、お安い値段です。

200円で中を散歩するだけでも、楽しいですよ~。

 

f:id:f-plus:20190629013105j:plain

 

大阪城が、とてもキレイに見えるのでおススメです!

機会がございましたら、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

<西の丸庭園>

 住所:大阪市中央区大阪城2

 電話:06-6136-8168