明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

子供に言われるまで気づかなかった!私は、実は声優さんオタクらしい…です(笑)

f:id:f-plus:20200226003132j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

先日、大阪城に行った時に、「ytv」 の横を通りました。

「ytv」とは「読売テレビ」のことです。

この読売テレビの建物の前には、名探偵コナンの銅像が立っているんですね~(≧▽≦)

名探偵コナンのアニメは、今では読売テレビの看板アニメ!

少年探偵団の5人が銅像になっています。

わりと大きな銅像は、通りゆく人がみんなスマホで撮っていました。

私ももちろんパチリ✨

 

名探偵コナンも、昔は子供とよく見ましたが、最近は見なくなりましたね~。

銅像をしばらく眺めていると、真ん中にいる光彦くんと目が合いました。

この光彦くん、キャラクターとして少しだけ思い入れがあります。

それは、光彦くんの声。

そう、声優の大谷育江さんに思い入れがあるのです(笑)

 

大谷育江さんは、私の大好きな海外ドラマ「フルハウス」のステファニーの声を担当されていました。

皆さんには、誰それ?って感じかもしれませんね~。

もっと有名なところを言うと、日本を代表するキャラクター「ピカチュウ」の声の方です。

「ONE PIECE」のチョッパーもそう。

 

私は、子供に言われるまで気にもしなかったのですが、実は声優オタクらしい…です(笑)

そう言われてみれば、子供の時から声に関心がありました。

アニメが終わってからの声優さんの名前が出るのも、ずっと見ていたなあと思います(笑)

声優さんの名前を覚えるのは、俳優さんの名前を覚えるのと同じぐらい普通のことと思っていました(#^^#)

 

以前、子供が

「宮野真守(みやのまもる)さんが、何のアニメに出ていたか知ってる?」

と聞いてきたので

「アニメは知らんけど、マスケティアーズのダルタニアンの声をやってる人やなあ」

とすぐに答えたら

「何それ?(スマホで調べて) あ~合ってるわ💦」

と、変に感心されたことがありました。

 

まあ、私にしたら普通のことなんですけど、母親が声優さんに妙に詳しいのは、どうも気持ちの悪いことのようでした。

なんとなく、わかるような気もしますが…(笑)

でも最近は、声優さんも高齢でお亡くなりになる方が多くて、とっても残念に思います。

声は、キャラクターや吹き替えされた人、そのものですもんね。

 

というわけで、それでは今日はこの辺で。

自分が声優オタクであるらしい…(笑)ということをカミングアウトして終わりたいと思います。

コマさんでした~(≧▽≦)

 

 

 

www.ashitani-plus.com