明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

アンパンマンの主題歌「何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのはイヤだ!」に、今頃心が揺さぶられるのです。

f:id:f-plus:20210812105247j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

昨日、夢を見ました。

夢なんて、しょっちゅう見るものですけれど、印象に残る夢ってありますよね。

 

夢の中で、私はアサガオの種をもらっていました。

知らないお兄さんがいて、種の横には0円と書いた札がありました。

私は厚かましくも

 

いくつ、もらえるの?

 

と聞くと

 

せやな、10個ぐらいまでやな。

 

と答えてくれたので、私は10個もらうことにしました。

でもその種はアサガオの種にしては、1センチ以上もある大きな種でした。

そしてアサガオの種の形や、ジャイアントコーンみたいな形の種をお兄さんからもらった私。

 

めちゃくちゃ大きいけれど、これを植えたら、どんな朝顔が咲くんやろ?

 

と思っている夢でした。

 

日頃、朝顔を育てているので、そんな夢を見たのだろうと想像します。

それに、いろいろなことに種をまこうと思っているからなのかも。

 

若くもないのに、これをやってみよう!とかよく思います。

ブログやツイッターも、そのひとつ。

ハンドメイドショップを出したのもそうですし、やるからにはもっといいものを作ろうと考えています。

皆さんにこれいいね!と気に入っていただけるものを作れる人になりたい。

私、いろいろなことを、全然あきらめていない(笑)

 

でも、普段からあれもしよう、これもしようと考えているのは、実はすごく欲張りなのかもかもしれません。

生き急いでいるのかもしれない💦

そうかもしれないけれど、何かわからないけれど、やろう!と思っている自分がいます。

 

皆さんにも、きっと夢があると思います。

壮大な夢でなくても、これ、やらなくちゃと思っていることなど。

もう、どれもこれも、やってしまいましょう(≧▽≦)

そして、いろいろな種をまきましょう。

 

私はなぜか最近、すごくふっと浮かんでくるフレーズがあるんです。

それはなぜか、アンパンマンの主題歌。

 

何のために生まれて

何をして生きるのか

答えられないなんて

そんなのはイヤだ!

 

作詞はアンパンマン作者の、やなせたかしさん。

さすが、やなせ先生です!

でも、本当にアニメって深いなあ。

子供と見ていた頃より、すごくこの歌詞が響く年頃となりました(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 アニメ「おでんくん」も、かなり深いアニメだと思っています(≧▽≦) 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

f:id:f-plus:20210812104238j:plain

 

www.creema.jp