明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

アメリカのドラマ「フルハウス」の思い出とプレゼント

f:id:f-plus:20190916014208j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

突然ですが、アメリカのドラマで「フルハウス」というのをご存知ですか?

このドラマはアメリカで、1987年~1995年にかけて放送されていたものなんです。

 そして、日本でも何度か放送されていたんですね。

 

ある時、新聞で一般の方が「フルハウスは上質なコメディ仕立てのホームドラマ」と評されているのを読みました。

どんなドラマなのかなあと実際見てみたら、1話が30分ほどのドラマで、これが笑いあり涙ありのとてもいいドラマなんですね。

日本でも、結構人気でしたので、ご覧になられていた方もいらっしゃると思います。

 

あらすじは、女の子が3人いるダニーが妻を事故で亡くし、義理の弟のジェシーと親友のジョーイと暮らすようになり一緒に子育てをする話。

ドタバタではありながら、家族や友達などの大切さなどが、じんわりと伝わってくる本当に温かいドラマなんです。

 

私は小さい頃から海外のドラマが好きで、よくひとりで見ている子供でした。

それで、当時小学生だった子供たちにも気に入るかなと思って見せてみたんですね。

普段は、ポケモンやドラえもんなどを見ていた子供たちには、アメリカのドラマなんか面白くないかなと思ったけれど、以外にも楽しんで見てくれました。

それ以来、毎週スイミングのお稽古から帰ってくると、食事しながらこのフルハウスを見るようになりました。

 

そして、今回思いがけないことに、誕生日には早いけどと言いながら「フルハウス」のDVDを長男がプレゼントしてくれました!

以前にもDVDをプレゼントしてくれて嬉しかったのですが、今回は「フルハウス」のシーズン1~8の全巻セットです!

私は、ビックリして、そして嬉しくて嬉しくて…(*´▽`*)。

とても幸せな気持ちになりました!

 

全巻だから、安くはなかったはずなのに…と言うと、値引きしてたし自分も見るからと答えてくれました。

プレゼントしてくれたことは当然嬉しかったのですが、もうひとつ嬉しかったのは、当時フルハウスを一緒に見ていたのを覚えてくれていたことです。

何気に見ていたドラマですが、子供の心にもしっかりと残っていたんだなあと思うと本当に嬉しく感じました(*^▽^*)。

 

そして早速、フルハウスの1回目から再生して楽しませてもらっています(笑)

最初からまた見ることができて嬉しい !(^^)!

今日は、心が温かくなる1日でございました。

 

 

フルハウス <シーズン1-8> DVD全巻セット(32枚組)

フルハウス <シーズン1-8> DVD全巻セット(32枚組)