明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

近鉄なんば駅構内の、鉄板焼き【グリル千本】。入場券を買ってのランチは遠足みたい⁉

f:id:f-plus:20200118135440j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今回は、またまた近鉄なんば駅構内にあるお店に行ってきました。

お店の名前は「グリル千本」さん。

こちらは何度か行った「なにわの麺次郎」さんのお隣のお店です。

近鉄の入場券を買って、早速なんば駅の中に入りますよ~(*^^)v

 

 

 

 

「グリル千本」さん

 

さて、近鉄のなんば駅についたら、まずサービス券付の入場券を買います

近鉄電車には乗らないのですが、まず入場券を買って駅の構内に入らないことにはお店に行けないシステムなんです。

 

これが、サービス券つき入場券です!

 

f:id:f-plus:20200118134359j:plain


 

よく見ると日付が1月18日。

そうか~、ここには1月に行ってたんや~(#^^#)

私は、ブログを書きたい順に書いているので、1月に行ったところを2月の終わりに書いているというわけです (笑)

 

さあ、お店にたどり着きました。

隣はラーメンがとても美味しい「なにわの麺次郎さん」

「グリル千本」さんも前から気になっていたお店ですが、どんなお店かな?

 

今回のランチの注文は「牛カルビ 赤ワインすき焼き」

 

私、今回のランチは「牛カルビ 赤ワインすき焼き」に決めました!

ランチのメニューは、他にはこのように4種類ありました。

 

f:id:f-plus:20200118134724j:plain

 

このお店を、以前チェックした時はランチのメニューが違っていたので、定期的に変更されているのかなと思います。

確か、前にお店の前で見た時は、ハンバーグとかあったと思ったけどなあ!(^^)!

 

そして、「赤ワインすき焼き」が運ばれてきました。

 

f:id:f-plus:20200118135400j:plain

 

真ん中の玉子をつぶして食べてくださいね~とお店の方にアドバイスされたので割ってみます。

 

f:id:f-plus:20200118135439j:plain 

 

この玉子の黄身をはしでほぐす時は、なんとも言えず幸せを感じますね~( *´艸`)

黄身をからめて食べる、「赤ワインすき焼き」はとても美味しかったです。

お値段は960円でございました。

 

 

こちらは「牛ハラミ鉄板焼き ガーリックオニオンソース」

 

f:id:f-plus:20200120010847j:plain

 

 お肉が美味しそうでしょう!

 

f:id:f-plus:20200120010852j:plain

 

こちらのお値段は、980円です。

いずれも男性には少し量が少ないかも⁉と思いましたが、女性には十分ではないかなと思います(*'▽')

私にはちょうど良い量のランチでした。

 

 

美味しいお店に共通するもの

 

いろんなお店のランチを楽しんでいる私ですが、美味しいお店には共通しているものがあるなあと思います。

それは、お店の人の感じがいいところはたいがい美味しい

コマさん調べではありますが、これは共通していると思うんですね。

今回の「グリル千本」さんも、お店の方がとても感じが良かったです。

 

食事というものは、美味しく楽しく食べたいものですよね(#^.^#)

そう言うお店は、本当に気分よくお金を払えるんです。

また、来よう!と思いますしね。

 

お店を出る時は、入場券の160円ももちろん返金してもらえました

このサービス付入場券のシステムはおもしろいなあと思います。

駅から出る時は、切符を改札機に入れて出るんですよ~。

 

 

 

おしまいに

 

この近鉄なんば駅構内のお店は、システムが面白いし、美味しいお店も多いです!

今まで行ったお店の過去記事を載せますので、良かったらお読みくださいね。

それでは、安くて美味しいランチをまた探して紹介したいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com