明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

【大阪護国神社】第5弾!幸せおみくじは10種類ある可愛い縁起物。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

お正月なので初詣に行ってきました(^_^)v

毎年行っているところが「大阪護国神社」というところです。

ここのおみくじには、可愛い縁起物が入っているのです!

 

それを毎年ブログ記事にしているのですが、それも第5弾となりました。

今年、いただいた縁起物を見てくださいね!

 

 

 

 

今年の縁起物はこれ

 

さて、大阪にある「大阪護国神社」には、縁起物が入ったおみくじがあります。

その種類は全部で10種類!

毎年、夫婦で初詣に行き「今年は何が出るかな~」と200円を払って張り切って引きます(≧▽≦)

 

 

今年、私が引いたものは「福枡(ふくます)」でした。

これは、今まで引いたことがないものです!

 

 

ますだけに、ますます繁昌、ますます隆盛ということらしいです。

縦横が約1センチ四方の小さな縁起物なのです(^_^)v

 

もうひとつの縁起物

 

一緒に行ったオットさんが引いた縁起物はこちら。

「一粒万倍(もみ)」が出ました!

こちらも初めて引いた縁起物です。

 

一粒の種も捲いて実れば万倍の粒になるわけです。

その縁起物はこちら。

 

 

今回は、ふたつとも初めて引いた縁起物が出てきたので、嬉しいおみくじとなりました。

 

 

もちろんおみくじも入ってます

 

ついつい、縁起物がメインになってしまうのですが、もちろんおみくじも入っています。

そのおみくじは、今回は「吉」でした!

なかなかの良いおみくじ結果でした~(*´▽`*)

 

 

おしまいに

 

毎年縁起物おみくじを引いていますが、今回は新しい縁起物がふたつ引けました。

これで、10種類のうち7つを引き当てたことになります。

あと3つですべてそろえることができるんです(^_^)v

 

 

来年にまた新しい縁起物が引けることを願って、いつの日か全部揃えたいな~と思っています。

少しずつ少しずつ、今年も前に進みます(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

<大阪護国神社>

住所:大阪市住之江区南加賀屋1-7-77

電話:06ー6681ー2372

アクセス:大阪メトロ 四つ橋線 住之江公園駅1番出口出てすぐ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップはこちら!

 

ハンドメイドショップをやっています。

和小物も始めました(^_^)v

2023年はうさぎ年。うさぎ柄のランチョンマットとコースターです!

 

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com