明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

【大阪護国神社】第4弾!幸せおみくじの縁起物。今年も引いてきました!

f:id:f-plus:20220105003909j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです(≧▽≦)

2022年になりましたが、初詣には行かれましたか?

私は、今年もまたまた大阪の護国神社に参拝にやってきました。

 

この神社は、縁起物がついたおみくじを引くことができるんですね。

その縁起物が可愛くて、毎年ブログ記事にしているのですが、早いもので記事にしてから第4弾となりました。

さて今年は何が出たと思いますか~(^O^)/

 

 

 

今年の縁起物

 

この縁起物のおみくじは種類が10種類あるんです。

今までに引いたことがある縁起物は、こんな感じです。

 

f:id:f-plus:20220104235447j:plain

 

ぜひ、10種類をすべてコンプリートしたいなと思いつつ、今回引いたものはこれ。

当たり矢でした~(≧▽≦)。

 

f:id:f-plus:20220105003112j:plain

 

これは、今までに自分では引いたことがないものです。

違うのが出ると、本当に嬉しいのです(≧▽≦)

 

オットさんと子供は、今年はオカメさんをひいていました。

 

f:id:f-plus:20220105003201j:plain

 

久しぶりに大阪に戻ったもうひとりの子供はカエルをひいていましたね。

 

f:id:f-plus:20220105003232j:plain

 

カエルと言えば前回のブログで、カエルのお守りをサイフに入れる話を書いたところです。

良かったらお読みくださいませ(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

縁起物の裏に文字がある?

 

この縁起物のカエルを何気にひっくり返すと 「無事」という文字が書かれていました。

 

f:id:f-plus:20220105003253j:plain

 

なんと!この縁起物たちは、裏に何か書いてあったのか~知らなかった!

と思って、他の縁起物を見たけれど特に書いてありませんでした💦

カエルだけなのかな、文字入は(*'▽')

出来ることなら、すべてを集めて裏の文字もチェックしてみたいものです。

私も来年はカエルをぜひ、引いてみたいな~(≧▽≦)

 

子供用の縁起物

 

縁起物のおみくじですが、よく見ると今年は、お子様用のおみくじもありました。

こちらは消しゴムで出来た縁起物のようです。

 

f:id:f-plus:20220105003337j:plain

 

去年は確かになかったような気がするのですが…。

なんだか縁起物シリーズが増えてきてる~(^_^)v

やっぱり、縁起物おみくじは人気なのかもしれませんね。

 

そして今年のおみくじは「吉」でした。

 

f:id:f-plus:20220105004001j:plain

 

まずまずといったところでしょうか(^O^)/

 

 

 

おしまいに

 

縁起物のおみくじを引くことが、今ではお正月の楽しみになっています。

でも、家族揃ってこんな風にお正月を過ごせることがありがたいことだと思いました。

おかげさまで、今年も良いお正月を過ごすことができました。

1年にひとつずつ増える縁起物。

揃ってくると、ますます全部揃えたくなるものですね~。

いつか全部そろうことを願っています !(^^)!

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コマさんでした~(≧▽≦)

 

<大阪護国神社>

住所:大阪市住之江区南加賀屋1-7-77

電話:06ー6681ー2372

アクセス:大阪メトロ 四つ橋線 住之江公園駅1番出口出てすぐ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています。

縁起物入れにちょうど良いのがミニミニがま口です♡

私も自分用のミニミニがま口に入れておこうかな!(^^)!

 

f:id:f-plus:20211209235344j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com