明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

思考は現実化する? 今回は「100%自分原因説」を読んでみました。

f:id:f-plus:20200112012308j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

突然ですが、皆さんは「思考が現実化する」という言葉を聞いたことはありませんか。

これは、自分で考えたことが、実際の現実になるというものなんです。

 

ずいぶん前になりますが、私は「思考が現実化する」という本を読んで、そんなことができるのか⁉と思ったものです。

実際、思考が現実化するという内容の本はとても多く出版されています。

 

この内容は、とても興味深かったので今までにも何冊か読んでいます。

そして昨年末に、図書館で見かけた本が面白そうだったので借りてお正月に読みました。

タイトルは「100%自分原因説」

 

思考は現実化するということは、わかりやすく言うと、今この現在に自分の身に起こっている出来事は、過去の自分が考えたことによるものなんだうです。

いいことも、悪いこともすべて自分が考えたことが、現実化しているそうなんです。

でも今が、良くない現実である方ならば、こんなことは過去に考えていない!と思うじゃないですか。

それが、そうでもないらしいのです。

 

人間には、「顕在意識」と「潜在意識」があるんですね。

この割合が、この本では顕在意識が5%、潜在意識が95%と書かれていました。

 

顕在意識は、普段自分が考えている意識です。

そして、自分でも意識していないのが「潜在意識」

人間の意識のほとんどが、潜在意識というのですからこれは驚きですよね! 

 

自分で、そんなの無理、うまくいかないかも、お金に困るかも、大好きな人と別れるかも…などとマイナスのことばかり考えていると要注意なんです。

困ったことに、潜在意識は、そのマイナスの思考を現実化するらしいのです!

頼んでもいないのに、勝手にそんなことをする潜在意識。

 

それならば、現実を良くするには一体どうしたらいいのか⁉が気になるところですよね。

それに大切なのは自己暗示

自分はできる、幸せである、ついているなどの肯定的な言葉を思ったり、書いたり、言葉に出したりすると、潜在意識に届き、書き換えられるそうなんです。

 

f:id:f-plus:20200112013251p:plain


 

これを続けると、自分の思考がやがて現実化するというわけ!

つまり、自分の思ったままの現実がやってくるのです。

こういった内容が「思考が現実化する」ということなんですね。

 

この「100%自分原因説」は図解入りでとてもわかりやすい本でした。

この思考が現実化するということを、信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

でも、望まない現実よりは、自分の思い通りの現実の方がいいですよね~。

 

というわけで、自分はできる!と単純な私は自己暗示をかけて実践中(笑)

明るい未来を信じて、明るく考えるのはいいことかなぁ…なんて私は思うのですが皆さんはどうでしょう(*´▽`*)

がんばれ、自分!と自分に期待して…(^_-)-☆

 

それでは、興味がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね~。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。