明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「愛のスコール」を飲んで思い出す、CMソングはこんな曲。

f:id:f-plus:20200123001322p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

奈良に住んでいる私の友達が、大阪に来ると冬なのに暑いとよく言います。

確かに商業施設に入ると、温度設定が高いためか暑く感じることも多いです。

この間入ったお店の店員さんは、なんと半袖の服を着られていました(*_*)

 

どこかでお茶をしたいなあと思っていたのですが、あいにくどこのお店もいっぱい。

しょうがないから、自販機で飲み物を買うことに…。

買ったものは炭酸飲料の「スコール」です (^_-)-☆

皆さんのご存知の「愛のスコール」

 

ところでなぜ、「愛のスコール」なのか不思議に思いませんか?

私もすごく知りたくなったので、早速調べてみましたよ~。

 

ウィキペディアによりますと。

スコールの会社である、南日本酪農協同社長が磯釣りに出かけた時のこと。

社長は持参していた牛乳と炭酸飲料を、クーラーボックスの中にこぼしてしまったそうなんです。

でもその時、社長はひらめいた!

牛乳に炭酸を加えることで、お年寄りから子供まで、もっと牛乳を飲んでもらえるのではないか?と。

そして出来上がったものが「スコール」。

スコールは乳業メーカーの愛がこもっている飲み物だったのです。

そして、甘酸っぱい味は初恋を連想させるので「愛のスコール」と名付けられたそうです(^O^)/

 

これが「愛のスコール」の由来だったわけなんですね~。

なるほど「愛」がこもっているだけあって、美味しくいただきました(*´▽`*)

 

f:id:f-plus:20200123000548p:plain

 

そして帰り道。愛のスコールつながりで、私は、ひとつ思い出しました。

皆さんは「愛の・・・」とくると何を連想されるでしょうか。

私は愛の…とくると思い浮かぶのは「愛のスカイライン」(笑)

 

スカイラインは日産の車ですよね。

このスカイラインのCMソングを、ずいぶん前に財津和夫さんが歌っていたんです。

私は、財津さんが昔から好きなので、この歌は今でも名曲だと思ってるんですよね。

財津さんもコンサートでこの歌を歌っていらしたので、ご本人も好きなのではないか?と思うのですが。

 

今の若い方は、何それ?って感じだと思います (笑)

車が好きな50代以上の方ですら、はぁ~?っ感じだと思いますけど(*_*)。

私には「愛の・・・」ときたら、迷うことなく「愛のスカイライン」なんですよね~(笑)

この曲をご存知の方がいたらうれしいなあ(^^♪

一応、YouTubeを貼っておきます~。

 

めちゃくちゃヒマだったら聞いてみてくださいね~(^O^)/

とにかく、何でも愛があるっていうのはいいことですよね!

それでは、今日はこの辺で。コマさんでした~ ♪

 


財津和夫 I LOVE JAPAN 愛のスカイライン