明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

メニューが決まらない日はありませんか?

f:id:f-plus:20200115010018p:plain

毎日ではないのですが、夕飯の献立を考えるのに時間を取られてしまう時があります。

今日は何を作ろうか…といつも仕事の帰りに考えるのですが、なかなか思いつかない日がありまして。

 

スーパーに着いたものの、ウロウロ歩いてスーパーの中を何周回ってるねんと、自分でツッコミを入れてみたり。

やっとこメニューを決めて材料を買うのですが、そんな時に限って買い忘れがあったりするんですよね。

 

またある日は、家にあるもので作ろうと思い、何も買わずに帰る時もあります。

そんな日は、冷蔵庫の材料を見て、あれとこれが作れるなと思ってせっせと作ります。

何も買ってないのにあるもので結構作れたりして、家族からは「今日は品数が多いなあ」とか言われたりします。

 

献立に困らないように、学校給食のように毎日のメニューを作ったこともありました。

でもこれが、いまいちうまくいかなかったです。

ハンバーグの日に、ハンバーグを作りたくないとか思ってしまうのです。

魚の日に、お肉が食べたいとか思ってしまう(>_<)

 

結局、献立って家族のリクエストがない日は、ほとんど自分の食べたいものを作っているのかも⁉と思いました。

私の友達は、ご主人が出張の時の夕飯は、ビールとポテトチップスを食べて終わり!の時があるらしいです。

あ~、ひとりだったらそれもいいなあとか思ったりして !(^^)!

 

今日は、献立が決まらずに、スーパーの中をグルグル回る日でございました。

献立が決まらない日は、妙に時間をムダにしてしまった気がします。

まあ、スーパーの中をウォーキングした…ということにでもしておきましょう。

本日はただ、献立が決まらないというだけのお話でした。

皆さんは、そんな日はありませんか~(*´▽`*)