明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

もうすぐひな祭り!我が家のおひな様に隠れているモノは…。

f:id:f-plus:20200122152958j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今、日本中が新型コロナウイルスに振り回されていますよね。

普段とは違う毎日に、戸惑ってしまいます。

 本当に、早く終息してくれるのを祈るばかりですね。

 

 

 

 

ティッシュペーパーが売切れている!

 

最近、ティッシュペーパーや、トイレットペーパーが無くなっているとニュースを聞きますよね。

実際に今日、ここ大阪でも店頭に並んでいないのを見て、ほんまに無いんや~と驚きました。

いつもはこのホームセンターの棚にいっぱいに並んでいるのに、ひとつも無い💦

棚が、ガラーンとしているのを見てびっくりしました。

 

みんなが一斉に買い占めると、こんなことになるのね。

なんだか、怖いなあ…と思いました。

私は、ひどい花粉症なので、ティッシュペーパーは必需品なのです。

さて、どうしたものかと次にスーパーに行くと、ティッシュペーパーがふたつだけありました!

 

f:id:f-plus:20200229230119j:plain

 

それは、可愛いパッケージの「鼻セレブ」

普段は絶対に買わない「鼻セレブ」。

これを普段使いにしている人はいるのだろうかと思う「鼻セレブ」をひとつ買いました…。

3箱入りで税込み602円でした(>_<)

 

おひな様に隠してあるのモノ

 

きっと、誰もが心に余裕がなくなっているんだろうな、と思います。

まあ、これだけ新型コロナウイルスの話題ばかり聞かされていると、心に余裕もなくなりますよね。

 

でも、本来ならば、もうすぐひな祭りです。

女の子の節句でもあるひな祭り。

今年が初節句というお子様もたくさんいらっしゃるでしょう(*'▽')

 

おひな様どころじゃない!と思われるかもしれません。

でも、おひな様があるけれど、出していないご家庭があったら、今年も出してほしいなあと思うんです。

 

f:id:f-plus:20200229194504j:plain

 

これは我が家のおひな様(≧▽≦)

私と姉の子供の時のおひな様ですが、私が結婚してからは、我が家で飾ることになりました。

私はおひな様の顔を眺めていると、目が合って笑ってくれているように感じるのです。

おひな様を見るとほんの少しでも、心に余裕ができるのではないかなと思うのですが、いかがでしょうか(#^.^#)

 

それに、うちのおひな様にはあるものが隠されているんです。

へそくりじゃないですよ~(笑)

今、大騒ぎになっているもの。

これです!

 

f:id:f-plus:20200229194342j:plain

 

ティッシュペーパーをひな壇にしているんです!

本当はケースに飾られていたおひな様ですが、私はずっとティッシュペーパーをひな壇にしているのでした(笑)

今年も、このとてもミニサイズのおひな様を出した時は、こんなにティッシュペーパーが売り切れる状態になるとは思いませんでした。

鼻セレブが無くなったら、ひな壇のティッシュペーパーを使おうと思っています!

 

SNSを上手に使いたい

 

今回のことで、SNSというものを改めて考えてみました

なにげなく発信したことで、大騒ぎになるような事態になることもあるわけです。

本当に使い方には、注意が必要だなと思いました

 

自分自身も、このブログやツイッターを利用しています。

弱小の自分のブログやツイッターが、さして何の影響もないとは思います。

でも、ほんの少しでも、誰かの目に留まればうれしいなあと思うんですね。

役に立つわけでもないかもしれませんが、読んでいただければいいなあと(*´▽`*)

 

私が思うのは「明日がちょこっとでもプラスになれば…」ということなんです。

これからもプラスになるような記事を書いていきたい!と思っています。

がんばらないと~(*^^)v

 

 

 

おしまいに

 

本当に新型コロナウイルスが早く収まり、普段の生活に戻ってほしいものですよね。

子供さんがいるご家庭の皆さんも、普段と違うことで大変な毎日だと思います。

子供を守るお父さんとお母さんも、しっかりご飯を食べて、ご自分の体も大事にしてくださいね。

もちろん、すべての方も、どうぞご自愛くださいね!

皆さんの心に、少しでも余裕ができますように…(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村