明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

志村けんさんには、たくさんの笑いをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:f-plus:20200330235101j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日は志村けんの訃報を聞いて、かなりショックを受けた私。

まさか、亡くなるなんて思いもしなかった…。

ぜったいに元気に帰ってきてくれるとばかり思っていました。

 コロナウイルスが本当に憎らしいです。

 

志村さんには子供の時から、ずいぶんと笑わせてもらいました。

「8時だよ!全員集合」は当然見ていました。

その頃も大人気の志村さんでしたが、最近の志村さんも大好きでした。

「天才!志村動物園」もよく見ていました。

 

今日の訃報で、志村けんさんが本当に日本中の人に愛されていたことがよくわかりましたよね。

そういえばこのお方は、人間だけでなく、動物たちからも愛されていましたよね~(*´▽`*)

 

私は志村さんのコントで、すごく好きなのがあるんです。

それは、柄本明さんとの芸者のコント。

志村けんさんと柄本明さんの掛け合いが絶妙で面白くて。

でもこれも、もう見れなくなるんやと思うと寂しい…。

 

家に戻ってから、YouTubeで今までのを見てみました。

やっぱり面白くて…そして涙が出ました。

70歳なんて、本当に早すぎますよ、志村さん!

 

歳を重ねると、だんだんとお別れが多くなるので、悲しくなります。

だからこそ普段から、家族や友達、お仕事仲間やすべての方を大切にしたいものですよね。

これからも大切な人たちと、できるだけ笑って過ごしたい。

心から、そう思います。

そう思うだけでなく、意識的にも一緒に笑って生きていけるように心がけていくようにしたいです。

 

志村けんさんには、感謝でいっぱいです。

今まで、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

笑って、そして泣いた芸者コント。

良かったら、見てください。


【芸者コント】柄本明&志村けん - 志村けんのバカ殿様 (2019年10月30日)