明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

コロナ禍でのパーテーションが100均にありました!これは、パーテーション以外でも使える便利グッズです。

f:id:f-plus:20210126002153j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

相変わらず100円ショップが大好きでよく行きます。

私は、ここのところ、あるものを探していました。

そして、見つけたのがこれです!

  

それは、パーテーションです!

以前は確かになかったと思うのですが、コロナ禍の今だからこそ、売り出された商品だと思います

よく、アクリル板での仕切りを見かけますよね。

でも、これは中身が発泡スチロールで、表面が紙製です。

 

f:id:f-plus:20210126004328j:plain

 

横幅が60cmで縦が45cmと結構大きいのです。

横折れする部分をペロンと広げると、横幅は120cmにもなるのです。

厚みは5mmで、しっかりした作りになっています。

パーテーションとして、ご家庭でお仕事場で、いろいろと重宝しそうですよね(^O^)/

 

私は真っ白で、大きなサイズのものを探していたので、これを見つけた時は

 

やった~、さすがダイソーさん💓

 

と嬉しくなりました(≧▽≦)

 

でも…私、別にパーテーションが欲しかったわけではないのです。 

実は私は、いろいろなものを撮影する時の、白くて大きなシート的なものが欲しかっただけなんです(笑)

それにしてもこのパーテーションは、かなり私が探していたものに近かった!

 

私はハンドメイドのお店をミンネというところでやっているのですが、その時の作品の撮影のために背景の白いシートを探していました。

パチッと取ったらこんな感じなのですが、ただ白いシートが欲しかったわけです。

 

f:id:f-plus:20210126003024j:plain

 

いきなり中身で、これ何?と思われたかもしれませんが、こんなミニトートバッグの中身です(笑)

 

f:id:f-plus:20210518232007j:plain

 

毎度のことながら、100円ショップの商品で別の使い方をやっています(≧▽≦)

でもこれは、本来はパーテーションです。

もし、こういうパーテーションをお探しの方がいらっしゃったらオススメです!

ダイソーさんで300円(税抜)でした。

こういうパーテーションものって、自分だけの空間を作ることができていいものですよね。

 

机があるのにリビングで勉強するお子様は、案外こういうものがあると集中して勉強するかもしれませんね。

皆さんの毎日に、もしかしたら役に立つ商品かも?というご紹介でした。

というわけで、また何か探してご報告したいと思います(^_^)v

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

ハンドメイドショップをやっています!

ぜひご覧くださいませ(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210926113123j:plain

minne.com