明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

始めたきっかけはなんであれ、なんだか面白いエコなこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

近頃は、なんでもお値段が高くなりましたね!

お買い物に行くとそう感じることが増えました。

 

そしてこの間、ごみ袋が少なくなったので買おうと思ったんですね。

いつも買うゴミ袋を手に持った時、軽い!と感じたので見てみたら、いつもの枚数の半分くらいになっていたんです💦

 

半分になってる~!

 

個人的には、すごく驚きました (>_<)

半分も減るなんて💦

他にお得なごみ袋はあるかな~と思ったとき、ふと思いました。

 

ゴミを減らせばいいんじゃないの?

 

と(≧▽≦)

 

そう思ったらすごく試したくなって!(^^)!

とりあえず、そのゴミ袋を買って帰りました。

その日から、ゴミ袋に入れるプラスチックごみを、小さく切ってみることにしたんです。

 

ヨーグルトのカップや、納豆の容器などいつもは洗ってそのまま捨てていましたが小さく切ります。

ちりめんじゃこの容器、玉子のパックなどなど。

プラスチックって本当に多いなあ(≧▽≦)

 

大きさはだいたい3cm四方くらいでしょうか。

切ることに時間をかけるのは、時間のムダなので適当な大きさです。

 

でもカサを減らすと、ごみが本当に少なくなります!

これはやってみて、すごくおもしろいな~と思いました。

おもしろがってやっていたら、オットさんも真似し始めました(≧▽≦)

 

そうして1週間後、そのゴミ袋をいつもは3袋使うのですが2袋で収まったんです!

次の週には、1袋と半分の量です。

妙な達成感がありました!(^^)!

 

すごくエコなことをやっているようにも感じますし。

なにしろ、この切るという作業がなんか楽しいのです。

元々は、ごみ袋のお値段が高くなったことから始めたわけですが(≧▽≦)

これからも、ごみのカサを減らすことを続けていこうと思います。

 

達成感を日々感じることがない!という方は、ぜひやってみてくださいね!

おススメです~(≧▽≦)

 

それでは今回はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ボーダーのトートバッグです!

お買い物やお出かけに、ぜひ♡

 

 www.creema.jp