明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

たぶん、お店の人も気づいていないのでは?と思ったこんなこと…

f:id:f-plus:20190707020306p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

食べることが大好きな私は、美味しくて、お安いランチをいつも探し求めているのです。

ランチで、お金をたくさん出したら美味しいのは当たり前。

ランチが美味しいのは当然のこと、その上安く食べられることに、お得感を感じる…と大阪人である私は思うのであります。 

 

大阪は美味しいお店がいっぱいある…と皆さんも思っているでしょう。

そうなんです!と言いたいところですが、必ずしもそうではありません。

食べらないほどまずいお店には、もちろん当たったことはありませんが、いつも当たり!とも限らないのが実際のところ。

 

今回食べたカレーも、当たり!とは言えませんでした。

別にまずいわけではありません。

まあ、普通に美味しかったといえばそうなんですけどね。

でもこのカレー、食べているうちに不思議なことが起こって、最終的に盛り返すという結果に。

 

その盛り返すことに貢献したものが何かというと、「福神漬け」でした。

カレーの福神漬けは、赤いのをよく見ますよね。

ところがココのは、まったく材料を着色していない福神漬け。

 

そして、この福神漬けを入れて食べると、このあっさりしたカレーが妙に美味しくなっていくのでありました。

元々、ビンに少ししか入っていなかったので、福神漬けをおかわりすることにした私。

お店のおねえさんは、「まったく福神漬けをメチャクチャ食べる客やなあ」と思っていたと思います (笑)

 

しか~し、おたくのカレーはこの福神漬けに救われてるねんで!と私は声を大にして言いたかった~( `ー´)ノ

でも、言えなかった~。

 

もう、このお店に行くことはないとは思うのですが、魔法の福神漬けだけは気になります。

ホンマに美味しかったなぁ、あの福神漬け。

たぶん、お店のカレーが福神漬けに助けられているなんて、きっと、お店の人も気づいていないと思います。

こんなに福神漬けが美味しいと感じるなんて、私の人生の中で初めてのことでした。

 

お店の方には、福神漬けに感謝して大切にしてくださいということと、そしていつも、福神漬けをビンにたくさん入れておくようにアドバイスしたいところです。

そんなことを思いながらお店を後にする私なのでした(´-`).。oO