明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「ホテルグランヴィア大阪」テイクアウト用かき氷が、リーズナブルで美味しいという話。

f:id:f-plus:20190728002415j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

毎日、本当に暑いですね~。

ココ、大阪も梅雨が明けたとたんに、異常な暑さになってきました。

 暑い日は、やっぱり冷たいものが欲しくなりますね。

 

冷たいモノと言えば、「かき氷」を思い浮かべますが、皆さんはどうですか?

でも、最近気になるのは、このかき氷がかなりお高いということです。

1,000円を超えるのが普通で、モモやメロンが入っているかき氷は1500円ぐらいします

見た目も美味しそうで、フワフワなかき氷がたっぷり入っているので、それぐらいはするのかなあ、なんだかなあと私は思ってしまうのです。

 

今ではスイーツも、ランチ並みのお値段は当たり前なんでしょうか?

かき氷を食べたいのに値段で躊躇する大阪人であります(笑)。

でも、先日たまたま梅田にお出かけした時に、リーズナブルなかき氷を発見!

 

そこは、「ホテルグランヴィア大阪」のテイクアウト専用のかき氷

ホテルの中のラウンジで食べると1000円ほどするかき氷がテイクアウトだと、300円!

お味は、イチゴ、レモン、ブルーハワイ

そして、マンゴーと宇治金時は350円です。

このふたつはミルク掛けにすると20円アップで370円でした~。

 

注文したのはマンゴーと宇治金時のミルク掛けです。

量的にはたくさんありませんが、私は元々冷たいものが早く食べれないのでこれで十分。

思ったより粒あんもたっぷり入っていました(*'▽')

マンゴーの方は、口に入れた瞬間、マンゴーの味が広がります。

甘すぎずサッパリとした美味しさでした。

宇治金時の方が甘かったですね~。

 

あ、ひとりでふたつ食べたんじゃないですよ!

オットさんがマンゴーを注文で、私が宇治金時を注文です (笑)

 

外で食べるといってもテーブルも椅子ももちろんあります

ただしエアコンはさすがに効いてないので暑いですけどね。

でも食べ終わった頃には、かなり体も冷えました(笑)

 

冷たいものばかり食べちゃいけないんですけどね。

でも夏のかき氷はやっぱり美味しいですね~(^O^)/

ホテルのかき氷が、ちょこっとリーズナブルで美味しく食べられるというお話でした。

それでは、今日はこの辺で。 

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

<ホテルグランヴィア大阪>