明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

終わる頃に初めて知る…ことが多いかな、私。

f:id:f-plus:20200526071912p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

スマホを4年以上使っているので、そろそろ買い換えようと思っています。

ショップにもすでに予約を入れているんですよね。

  

昨日なにげにテレビを見ていたら、NHKで初心者向けのスマホの使い方なるものをやっていました。

私も初めてスマホを持った時は、わからないことが多かったなと思い出しましたね。

こういう番組はあると初心者は勉強になっていいなと見ていました。

 

出演者は、山瀬まみさんと、小野寺昭さんです。

おふたりが、アンドロイド機種とアイフォンをそれぞれ持って先生に教えてもらうスタイルです。

 

小野寺さんが操作するアイフォンを見ていて、やっぱり新しいバージョンのアイフォンは違うなあ。

私もアイフォンを使用していますが、ずいぶん古いから、やっぱり機能が違う(>_<)。

そんな機能は、私のアイフォンにはついてないしね。

と思って、とりあえずやってみたら…できた💦

 

ええ~っ⁉ 私のアイフォンでも同じことができるの⁉

私は、かなり驚いてしまいました。

もう手放そうとしているこのアイフォンで、同じ操作ができたんです。

私は、最初の頃よりは、自分ではわりと使いこなしているつもりでいたんですよね。

 

それなのに、こんな簡単で便利なことを今まで知らずに過ごしてきたとは…。

終わる頃に初めて知る

 

いろいろな家電なども、たくさんの機能がついていても、使いこなせないまま買い換えることはありますよね。

でも今回、私が知らなかった機能はアイフォンを使用している誰もが、知っていて当然の機能だったと思います💦

もう、恥ずかしいからどんな機能を知らなかったのかは書くのをやめときます(≧▽≦)。

 

いろんなことを思い出してみれば、今までも似たようなことがあったような…。

人間は、一生勉強ですよね。

生きていたら、知らないままでいいこともあるけれど(笑)

やっぱりいろんなことを知って成長したいものです。

 

ま、またひとつ賢くなれたからいいかな( *´艸`)

ということで、今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村