明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

自分だけのスペースを作ってみました。居心地良くて最高ですよ~!

f:id:f-plus:20200510230911p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

どうでもいいことなのですが、「コマさんうきうきスペース」が完成しました。

何それ?って思われる方が大半だと思うのでかんたんに説明すると…。

完全に自分だけのスペースが完成したということです。

すごく時間のある方は、こちらの記事も読んでみてください(≧▽≦)

 

www.ashitani-plus.com

私に与えられたのは、わずか1.5畳ほどのスペース。

そのスペースを、完全に自分だけのものばかりにしてみました!

ミシン2台と、布地や裁縫道具、文具類など必要でしかも好きなものだけのスペースの完成です。

 

オットさん曰く、片付ける前と後の違いがわからないそうなのですが(笑)

要らないものを捨て、棚や引き出しにはすべて私の使うものだけにしてみました。

引き出しひとつ開けるだけでも、私的には以前と大違い。

何がどこに入っているかも、すべてわかっているので使いやすいのです(^O^)/

 

以前だと捨てられなかったものも、今回はスイスイと捨てることができました。

無くした、捨ててしまった…と思ったものも出てきて、ずいぶん嬉しくなったり。

なにしろ、このスペース居心地がいい !(^^)!

 

やはり、片付けるのは大事なことなんだと感じました。

あと何年生きられるかわからないし、自分の周りを大好きなものだけにした方が、楽しいのに決まってる(*´▽`*)

 

なかなか捨てることができないたちなので、片付けも時間がかかります。

でも、細々とでも断捨離はこれからも続けていこうと思いました。

次はキッチンの引き出しの断捨離をしようかな(笑)

片付けすると、とにかく気分がスッキリしますよ~。

皆さんもぜひお試しくださいませ(^O^)/

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村