明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

自分のスペースを、さらに好きなものでいっぱいにしてみました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

皆さんは、ご自分のお部屋とかお持ちですか?

私は、残念ながら持っていません💦

でも、リビングの一角に私だけのスペースを作っています(^O^)/

 

ここには、ハンドメイドのためのミシンや、布たちがたくさんあります。

最近は、モノがたくさん増えてきてちょっと片付けないとな~と思っていたんです。

 

そんな時、パソコンの配線のために業者の方が来ることになりました。

とりあえず、たくさんの布たちを他の部屋に避難させることに。

そして、この機会にスッキリさせよう!と思い立ったのです。

 

私はある部屋のクロゼットに、以前から目を付けていました(≧▽≦)

ここを片付けて、自分のスペースをさらに確保しようと思ったんですね。

そして、要らないものは思い切って捨てよう!

 

とにかく、普段使うところを無駄なく快適に、さらに使いやすくなることを目指して片付け開始です。

そして、クロゼットを片付けると、思っていたよりもスペースを確保できました。

今まで、ずいぶん無駄な使い方をしていたんだなあと実感。

 

このクロゼットスペースに、またリビングにあったものを収納して。

そして、私のスペースはさらに広くなり、ハンドメイドのものを収納することに成功しました(≧▽≦)

 

必要なモノがすぐに取り出せる快適さ。

探すことで時間を取られていたので、時間ももったいないな~と思っていたんですね。

やっぱり暮らしていると、どうしてもモノは増えてくるので、時々こんなふうに片付けないといけないもんだなあと思いました。

 

家の中って、まだまだムダに使っているスペースが今回あるように思いました。

また、定期的に片付けたいな~と思います。

片付けるとスペースも心の中もスッキリしますね(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

ギンガムチェックのサックスブルーのコンビニバッグです!

さわやかな水色は、これからの季節にもピッタリなカラーですよね。

ギンガムの生地は、何色でも可愛いのです(≧▽≦)

 

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com