明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

断捨離は大事。でもモノは置いておくと、便利に使えることがあるんですよね。

f:id:f-plus:20210717180805j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

新しい靴を履いたら、久しぶりに靴擦れができました。

ずっと靴擦れの痛さを忘れていたので、あまりの痛さにかなりテンションが下がりました。

いつも傷テープを持ち歩いているので、なんとか1日過ごせましたがとにかく痛い。

仕事の帰りに大き目の傷テープを買うために、ドラッグストアに寄ろうと思いましたが、家に良いものがあるのを、ふと思い出しました。

 

あれが使えるやん。

 

あれとは、これのことなんです。

これ👇

 

f:id:f-plus:20210717175818j:plain

 

これは傷口に貼るテープではないんです。

このテープは、うちの子供が3歳ぐらいの頃、目に貼っていたテープ。

うちの子供は、片目が極端に視力が悪く、このテープを訓練のために貼っていました。

使い方は良い方の目にこのテープを貼り、悪い方の目だけを使うという訓練なんです。

1日に1~2時間は貼っていました。

 

子供のこの訓練のために、当時テープをたくさん買っていたんですね。

視力は訓練の成果があり、このテープを使わなくても良くなりました。

でもこのテープ、なんか捨てられない💦

まだ1箱分あるし、お値段も高かったせいなのか、片づけをするたびになんとな~く捨てられずにいました。

 

でこのテープ、今回の靴擦れで使えるんじゃないの?ということを思いついたわけです。

そもそも目を隠すためのテープなんで、ガーゼではなくフエルトのようなクッション性あるものがテープの中にあります。

大きさもこれはもう、かかとにちょうど良い感じです。

実際、かかとの傷口に薬とガーゼを当て、このテープを貼ってみたら使い勝手が良すぎてビックリ!

これ、本来はかかとテープなのではないか?と思うほどでした。

何日か、快適に貼って過ごすことができました。

 

そう。ホントにこんな風だから、なかなか片付かないんですよね~(≧▽≦)

私は、何でも何かに使えるのではないかと、すぐに思ってしまうんです。

それに、使い切るということもすごく好きでして(笑)

ものを使い切ると、すごく気持ち良くて。

 

でも、私はこんな感じですけど、ミニマリストさんに憧れているんです(≧▽≦)

はぁ~⁉と言われそうですが、厳選されたもので、自分の好きなものだけで暮らしたいなと思ってるんです。

断捨離の本も、何冊も読んでますし、片付けた方が運気も上がるのもわかっています。

私なりには、この数年でずいぶん片づけはしている方なんですが、やっぱり基本は捨てられない派。

今回みたいなテープをこそっと、棚に隠して置いてる💦

そして、使える時がきて使い切ると、妙にウレシイわけです。

 

でも、片付けるのには捨てるのが手っ取り早い!

これからも、これは捨てるべきでしょ!というものはどんどん捨てていきたいと思っています。

そうは言っても、こそっと隠して置いているものもあると思いますが💦

 

靴擦れができたことで、家のモノがほんの少し減りました~というお話でした。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

minne.com