明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

100円ショップのボディタオルで何を作る? とても使いやすくてリーズナブルな「食器洗いネット」を手作り!

f:id:f-plus:20200401003812j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今回は100円ショップのボディタオルを使って、こんなモノを作ってみました!

それが何かと言いますと「食器洗いネット」です。

 

もう何度も作っていますが、すぐに作れてすごくリーズナブル。

なんと言っても使い心地抜群!なんです。

ミシンでも手縫いでも、どちらでも大丈夫。

ぜひ、作ってお使いになってくださいね(^O^)/

 

 

 

 

ボディタオルで食器洗いネットを手作り!

 

家の中を片付けていると、いろんなものが出てきます。

棚の奥の方に、こんなものがありました。

お風呂で使う、ボディタオルです。

 

f:id:f-plus:20200331235622j:plain

 

「男の広い背中もガシガシ洗える!」というサブタイトルも付いています。

私が、オットさんのために買っておいたボディタオル…。

ではなく、私がキッチンで使う、食器洗い用ネットを作るために買っておいたもの(*^^)v

 

結婚した当時、私の姉が、スポンジよりネットの方が洗いやすいよ~と市販のネットを買ってくれたんですね。

実際に使うと確かに使いやすい!

それ以来、同じものを何度か買っていたのですがある時

「作れるんとちゃうん?」

と思い、作ってみたら案外良くて💕

それ以来、ずっと作っているのです!

 

食器を洗うネットが6枚も!

 

ボディタオルは、長さが長いタイプを選ぶと、当たり前ですがたくさん作れます。

男性用のボディタオルは、普通よりもたいがい長いのが多いです。

今回のは130センチありましたので、6枚分カットできました

折ジワがたくさんありますが、広げてカットしてくださいね。

 

f:id:f-plus:20200331235708j:plain

 

 

カットしたボディタオルは、端はほつれないので、カットした部分を縫っていきます。

 

三つ折りにして縫ってみたり

 

f:id:f-plus:20200331235746j:plain

 

ロックミシンで縫ってみたり

 

f:id:f-plus:20200331235805j:plain

 

ぐるりと角をカーブさせてロックミシンで縫ってみたり(^O^)/

 

f:id:f-plus:20200331235829j:plain

 

本当に端がほつれなければ良いので、ミシンでも手縫いでも大丈夫。

 

というわけで、6枚の食器を洗うネットが完成です!

1枚が約18円と、とてもリーズナブルですよ~(*^^)v

 

かわいいスポンジ

 

こんな感じで、私は食器を洗うネットをずっと手作りしています。

本当は食洗器があれば一番いいのですけどね~。

でも、あこがれの食洗器は今のところないので💦、毎日このネットを使って洗っています。

 

先日のこと。

オットさんのお義母さんに会った時に、こんな可愛いスポンジをもらいました。

かわいいピンクのブタさんの食器用スポンジです。

すごく、可愛い💓

 

f:id:f-plus:20200401000335j:plain

 

私にとっても、ピンクのブタさんはアイコンと同じなので馴染み深いもの(笑)

本来は、これこそが食器を洗うものですよね~。

 

使えばいいのでしょうが、でも、可愛いから置いておこうかな…(≧▽≦)

ネットを手作りして、スポンジを置いておこうとする私は

本当に変な人です  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

おしまいに

 

今回は、100ショップのボディタオルで「食器洗いネット」を手作りしてみました。

どなたかが「それ、いいな!」と思ってくれるかもしれないので、記事として書いてみました。

それに、何でも作っていると楽しいので、ブログに残しておこうと思いました。

でもこのネット、食器洗いだけでなくて、お風呂洗いにも使えますし、意外と用途は広いのですよ~。

良かったら、ぜひ手作りしてみてくださいね(^O^)/

 

それでは、今日はこの辺で。

 コマさんでした~(≧▽≦)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

f:id:f-plus:20210816232114j:plain

minne.com