明日にプラス

いろいろな大阪を皆様にお届けします

ささやかなことで気分は変わるものですね

f:id:f-plus:20180719224000j:plain

こんにちは、コマさんです。

今日も暑かったですね~。こうも暑いと体の調子も悪くなってきそうな感じですね。

皆さんも、暑いと何をするのも嫌になってきてテンション下がってきたりしませんか。

 

さて今日は、ほんとにささやかなことでテンションが上がってきた話をしてみたいと思います。

この写真のことです。

私が愛用している「SARASA(サラサ)」のボールペンのことなんですけど…。

毎日の仕事で、写真の右3色をもう4年くらい使っているんですね。あと、青とシャープペンがついている多機能ペンを愛用しているんです。

つまり、4色プラスシャープペンです。いつも行くスーパーに、たいがいこの4色の替え芯は販売されていたので、使い終わったら替え芯を買っていました。

 

でも「SARASA」はいろいろな色がありまして、例えば写真の左のような色の替え芯もあるんですね。でも今までなぜか買わなかったんです。そう、何の疑いもなく4年間ほど決まった4色を購入していたわけです。

先日ハンズに行ったとき「SARASA」の替え芯が売っていたので何気に見ていました。

ふと、なんで何年も同じ色ばかり使ってるんだろ?と思ったとたん、急激に他の色が欲しくなったんですね。

で、買いました、写真の左の3色です。この3色が、またなんともすごくきれいな色なんです!

使ってみると、今まで使っていたのと気分が全然違うんです。それで、すごくテンションが上がってきまして。楽しいんですよね、同じメモをとるのも。

こんなささやかなことで、テンションが上がるって、自分でもどうかしてると思います。

と言ってもまあ、普段からもつまらないことで楽しむ方なので普段通りともいえますが。

この「SARASA」はゼブラの製品で使っている方も多いことと思います。なめらかな書き味で、軽く書けるので疲れなくていいんですよね。

こんなにたくさんの色を作ってくれているゼブラさんはすごい!。改めて思います。

しかも新しく買った替え芯はボール径が0.3。「SARASA」の替え芯で0.3があったとは知りませんでした。

そして新しい色を使うために、新たにホルダーも買いましたが、これもいろいろ選べます。

文房具って見ているとほんとに楽しいものですね。

ボールペンの替え芯を変えたぐらいでテンション上がるか?と思われそうですが、ウソみたいにテンションあがりました。

当たり前となっている普段を少し変えるだけで、いつもの毎日がほんのちょっと新鮮になります。

当たり前なことを、ちょこっと変えてみるとちょこっと楽しくなってきますよ。

また、当たり前になっている何かを変えてみようと思ってます。