明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

夏はざるうどん。大阪の「一心」さんが美味しいです!

f:id:f-plus:20180729231539j:plain 

皆さん、こんにちは。コマさんです。 

毎日暑くて、食欲もあまりない…という方も多いと思います。

 でも、夏バテや熱中症対策のためにも、しっかり食べておきたいものですよね。

こんな暑い時にも、つるっと食べられるものと言えば「うどん」です。

うどんって皆さん好きですよね。そういえばうどんが嫌いという人にいまだかつて出会ったことがないような気がする…。

今回は、大阪の長居公園のすぐ近くにある「一心」さんという、うどん屋さんが美味しいと聞いたので行ってきました。

こんなかわいいタヌキが店先にちょこんといます。 あまりにかわいいので写真に撮りました!

 

このお店は、冷たいざるうどんか、温かい釜揚げうどんのみのメニューなんです。

サイズ大がどちらも650円。あと特大サイズが850円です。

他には、おにぎりが100円と、かやくご飯が250円がありました。

お店に行った日は、かやくご飯が売り切れのため、コマさんはざるうどん大とおにぎりを注文。

 

うどんができるのを待つ間に薬味が運ばれてきました。

 

f:id:f-plus:20180729231126j:plain

 

f:id:f-plus:20180729230925j:plain

 

カニのようなしょうがをすると、ウサギのようになってしまいました。

 

f:id:f-plus:20180729230945j:plain

 

ショウガをするだけでも、なんだかテンションが上がるんですよね~。

私、ショウガがすごく好きなもんで、たっぷり入れたい派なんですよ。

早くざるうどんが来ないかなぁ。と思ったら運ばれてきました!

 

f:id:f-plus:20180729231349j:plain

 

運ばれてきた、ざるうどんの太さは細目です。

そして、かつお節がたっぷり入った出汁がおいしい!。

この出汁に、さっきのショウガやネギをたっぷり入れていただきました。

あ~、なんて美味しいんでしょう。麺は冷たくて、つるつるでコシがしっかりしています。

出汁を入れる器がいくつもあるので、今度はすだちとゴマを入れて食べることに。

スダチがこれまた美味しくて。出汁だけで飲んでしまいそうな勢いになりました。

お店の中に次々と入ってくるお客さんは、釜揚げうどんを注文する方も多くいました。

釜揚げうどんは麺の太さを選べるとのことで、今度は釜揚げうどんを注文しようと思いました。

それでは皆さんも、長居公園に来られることがありましたら、ぜひ「一心」へ行ってみてくださいね~。

 

<一心さん>

f:id:f-plus:20180729233251j:plain

 

営業時間:11:00~16:00(麺が売切れると営業終了)

定休日:火曜日

アクセス:Osaka Metro 御堂筋線長居駅を4番出口を出て徒歩1分