明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

まだやっていない、些細なことをやってみよう!

f:id:f-plus:20190528005358j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今日は仕事の帰りに、3つのやることがありました。 

 ひとつは、知人に贈るために「フォションの紅茶」を買うこと。

これは、難波の高島屋に出かけるということであります。

このひとつめの用事で自動的にふたつめのやることが決まりました。

 

ふたつめは「551の豚まん」を買うことです!

昨日、この豚まんの記事を書いたことで、どうしても食べたくなったんですね(笑)

自分で書いておいて、自分が食べたくなる…なんて。

記事が良く書けたわけではありません。

ただ、豚まんを思い出しながら書いたら、食べたくなった…それだけです(笑)

 

最後の3つ目は、「グリコの看板」の写真を撮ること。

なんや、それ?と言われそうですが。

以前にも書いたのですが、大阪の有名なところを意外と写真に収めていないことが多いということです。

あまりに日常すぎて、大阪に遊びに来た皆さんがやること訪れるところに、案外やっていないし、行っていないことがあるんですね。

 

そして、ひとつめとふたつめの用事をサッサと済ませた私は、道頓堀まで歩いていきました。

高島屋から道頓堀は、さほど距離はありません。

 

それにしても、大阪ミナミは本当に人が多くて、ビックリです。

おそらく、梅田や天王寺に比べて、外国の方が多いと思います。

さて、歩くこと7分ほど、道頓堀の橋の上に到着しました。

 

思った通り多くの観光客の方が、やはりグリコの看板の写真を撮られていました。

ぼんやり見ていると、グリコと同じ格好で両手を上げて片足で撮っている方が、思いのほか多かったです。

皆さん、楽しそうでした(*'▽')。

 

そして私も皆さんに交じってパチリ。

やっと、生まれて初めてグリコの看板の写真を撮りました!

本当に、なんで今まで撮らなかったのかなあ、何回もここを通っているのに。

右手にフォション、左手に豚まん、そしてグリコの看板を撮る私。

変なオバサンでしたが、でも、写真を撮れて個人的に非常に満足しました。

 

これからも、今回のようにどんどん初めてのことをやってみよう!と思っています。

だらだら書きましたが、今日はこれを言いたかったのです。

ほんの小さな些細なことでもいいじゃないですか。

 

夕暮れ時に、私は初めてのことをひとつこなしました(笑)

そして、夜には551の豚まんを、おいしくいただきました。

今度は何をやってみようかなぁ…(*^^)v。