明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

これからも、いろいろな大阪の街をお伝えしたいと思っています!

f:id:f-plus:20190504233523j:plain

皆さん、こんにちは、コマさんです。

ずいぶん前のことですが、石川県の知り合いのところに行く機会がありました。

その時に集まった皆で兼六園に行きましたが、石川の人は「兼六園なんて、前にいつ行ったか覚えてないわ~」とおっしゃっていました。

それ、わかるなあとその時思いました。 

 

私も大阪に生まれた時から住んでいますが、確かに道頓堀のグリコの看板の前で写真を撮ったことないですもんね (笑)

道頓堀には今まで何回も行って、あの看板を見てるというのに。

地元に住んでるあるあるですよね。 

皆さんも、案外地元の有名なところに行ったことがない、写真を撮ったことがないということはありませんか?

 

昨年、ある方との出会いがきっかけで、大阪を紹介するブログを始めました。 

今まで気がつかなかったのですが、大阪って魅力的な街なんだなぁと改めて思ったんですね。 

それまでは、大阪がどんな街かなんて、当たり前すぎて日常すぎて気にも留めていませんでした。

 

皆さんの想像通り、大阪は賑やかで明るく、面白い人がたくさんいる街です(笑) 

自分で言うのもなんですが、大阪には優しい人が多いのではないかなぁと思うんですよね (*'▽')

それに美味しいお店もいっぱいあります。 

 

大阪に行くなら、どこがおススメかと聞かれることもありますが、初めて来られるのであれば、まずは大阪らしいところに行くのが一番大阪に来た~と感じるかもしれませんね。

例えば、USJや大阪城、海遊館、なんば道頓堀や通天閣界隈、なんばグランド花月などはやはり人気。

天神橋筋や、たくさんある商店街なども、大阪ならではの雰囲気を感じてもらえることでしょう。

 

でも、他にもお伝えしたいスポットはまだまだたくさんあります。

ガイドブックに載っていないようなところも、たくさんお伝え出来たら…と思ってるんですよね。

これからも皆さんに、何回も大阪に遊びに行きたいなあと思ってもらえるような、参考になるような記事をお届けしたいと思っています。

 

今日は、少し初心に戻って書いてみました。

また、お時間のある時に、ぜひ、ブログの方に遊びに来てくださいね~(^O^)/